従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ遡っていく日記その5「久しぶりにメインPCが」

Sandyは回避してIvyでーと思ってたら
Ivyがもうひとつで結局現行のHaswellまでひっぱった
前のメインはi920と、もうすでにかなり型遅れ
わりとOC耐性ある石なので面白いんだけど
CPUはまだしもチップまわりがね
SATA3がない(PCI-EXのカードでSSDつかってた)
USB3もない(今のとこ対応するデバイスも特に使ってない)
LANもINTELのNIC使ってる

と色々かえないといけない要素が多かったので
夏コミ終わったあとで買い替え
といってもSSDだったりHDDはちょこちょこ買い換え、買い足してたり
グラボは春先に買っていたので
今回は買ったのは
CPUとマザー、それにCPUクーラーの3点のみ
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/06(金) 01:00:24|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eo光1G

先週パソコンを修理した知人から昨日また電話があって
今度はモニタがつかないとのこと

グラボかえなかったのがあかんかったか・・・?
と今日ふたりとも休みだったので見に行ってきたのですが
電源が入らんやーん

というかスイッチがめりこんでるし
傾けて元の位置までもどして押してもなんかすかすか
あかん


というわけで急遽モニタを見に行ってきた
今回は日本橋まで行かず近場のエディオン、ジョーシン、ヤマダ、パソコン工房
とりあえず最初に行ったエディオンがわりと種類置いてたというか安かったのか
IODATAのIPSのやつが安めだなーとそれを基準にその後の店舗を見ていったのですが
結局価格やら何やらと相談するとIODATAのやつに決定
ただしエディオンが安かったけど在庫がなく取り寄せ
ならばと帰ってからアマゾンでぽちり
500円ほど安くなりました

ちなみにこれ

このクラスだと以前は三菱のやつが安いなーと思ってたけど
さらに1万ほど安くなってるね、どのへん削られてるんだろう
自分もいい加減やばいんじゃないかと思うくらい、サブのモニタの年数がたってるので
そろそろ買い換えたいが壊れないと何だかもったいない気もする


それとはまた別のインターネットの話を続きで 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/04(木) 02:02:55|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他にも壊れたもの

前々回でこれが壊れた!という感じで8
月末にHDDを買い換え
9月に自転車を買い換え
体が壊れて買い換えれない
とかやってたのですが

時を同じくして自分が組み立てた知人のパソコンも壊れた・・・
とりあえず近所というか徒歩1分かからない幼馴染のとこなので
すぐに見に行って軽く点検
続きを読む

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/10/02(火) 02:14:56|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ壊れる?

日記?のネタはあれどなかなか書くに至らない
あなた疲れてるのよ・・・

特に忙しすぎるわけでもなく
体力のほうは問題なさそう
食物アレルギーやらも回避してるがどうも水面下でダメージ蓄積
手首痛いの我慢しつつ活動とかしてるのが地味にきいてるのかな

そんな中、先週は家から自転車で40分かかる距離で自転車壊れる
タイヤが限界だった模様、あとから見たらすこし禿げてる・・・?
なんだかんだで4年目とかだった気もするし
タイヤ交換しても他もいたんでるしなーと次の日に新しいの購入
安いけどロードバイクタイプ、片道5分以上短縮されたΣ(゚Д゚;

ここのところ何か色々嫌なこと続くなー
HDDがーから始まり、マビではFLCに含まれるアバターの鍵がもらえなかったり(これはまた別にかく)
自転車壊れたり、体調崩しつつ頑張ってたら色々細かい怪我したり

と思ってたら今朝になってPCがブルーバック!
久しぶりにPC系のエントリ(前フリが長い) 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/18(火) 12:20:26|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミまであと

なんだかんだでカタROMももう買ってきてたりするのですが
なんとなく冬コミはまだ先だなーな自分
だが数えるともう2週間ちょいしかない
原稿大丈夫か

とりあえず頑張って間に合わせようというか
ちゃんと出そう
とりあえず例によってコピー本ですが20Pくらいになりそう
以下PC系の話題 続きを読む

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/12/13(火) 09:31:34|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

