従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにマビノギ

久しぶりにマビノギ
最近はひたすら放置イベントが続いたりしてて
中にいる人の数以上にさびれている
そろそろチャンネルが減ったりサーバー統合があったりするんだろうか
まあ、マビもかなりの古株なので
廃れていくのは仕方ないと思うのだけど
やっぱり寂しいよね

FFが夏にオープンしてそっちに行ってる人がわりと多いっぽい?

続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/31(木) 17:03:09|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し遅れて

最近は暖かくなってきたけど、少し寒暖が繰り返し
その影響か体調管理が難しい

ようやく暖かくなって花粉の影響もなくなってー
と思ってたら風邪をひいた
午前中ゆっくり寝て少し回復したけどこのあともまだ寝てないといけない

そんな感じでマビは少しスローペース
気づけばNEXON内でのタイアップが終了
キツネ様とプレカ買おうと思ってNPチャージしておいたのに
いつの間にか期限過ぎてて買えなかった(・ω・`)

そのまま羽がほしくて新しい箱買ったけど微妙な感じ
まあ、そんな簡単には出ないか

以下4月のマビの雑記的なもの

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/28(日) 17:30:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのマビ日記

ラブライブがとうとう最終回

だけどとりあえずそれは明日の関西放送まで我慢
今回はまとめサイトも我慢・・・

ただ公式に出てたBD3巻ジャケのかよちんは天使すぎる
あと第5回総選挙発表
予想ではアニメでマイナス要素が少なかった真姫ちゃんと海未ちゃんがベスト3に入ると予想
かよちんは最下位候補筆頭な気がしてならない・・・

と、ラブライブをちょろっと書いておいてマビノギ日記
最近の活動などをちょろちょろまとめ

去年の夏からROと並行してちょろちょろやってて
そろそろ周期的にROに戻るのかとおもいきや
なんだかんだマビが楽しくROを休止モード
ROは統合からもうすぐ1年なので倉庫がどうなるのか気になるので
休みのときに1DAY使ったりかな


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/01(月) 04:43:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノビでラブライブ!

別に踊ったり歌ったりするわけでも演奏するわけでもないのです

ただ、ラブライブにハマった時期にあわせて
アイドル風衣装とかいうのが実装されまして
現在ゲーム内の自キャラはこんな感じ

(ダンスっていうのは一連の動きがあって格好いいわけで
止め絵にすると微妙(特に表情)ですよね)
AKBじゃないんだよ

まあ、未だにまわりではアイマスのパクリだとかAKBとか言われる
確かにこの衣装も世間一般ではAKBだよね
だけどぼらららも大体こんな感じやし!
本当はブーツが一色だったり、スカートは白くとか、リボンの形とか
当然あるのだけどそこはイメージで

関西ではこのあと2時から放送の8話で
ぼらららが流れるという感涙モノらしいじゃないですか
まあ、自分はアニメから入った新参なので申し訳ないのですが
ハマり方が

アニメ見て、お、面白いやん、お得なベストアルバム?買ってみよう

CD聞くより先に付属のBDのPV見て、なんやこれ(絶句

一心不乱にPV見まくる日々、アハハーコノママジャフリツケオボエテシマウナーオドランケド

アニメは作画変わって印象違うな、でもすごい作りこんでていいーBD買うやよー


とかいう流れなのでやはりぼらららが流れるのは楽しみなのです
新参の自分でこれなのでアニメ化前から支えてるラブライバーならなおさらというか
血涙流してる人もいる・・・?
頭上がらんよねm(_ _)m

しかし最近やけにこの時間眠いのです
昨日もニコ生始まる前に寝ちゃったり
という自分の情報はどうでもよいので置いておくとして
真面目に何かやるだけの気力はないが
何かしてないと起きてるのつらいしという事情から
勢いでやってしまおう

カッとしてなってやった、後悔はしてない

いや、後悔はするかもだけどもとりあえず公か、いやなんでも・・・

と前振りしてなんだけどもやはり理性が復活してきたので
ビューティショップでμ’sのメンバーっぽい構成を試して
SS撮ってみたけど上げないのでした
8話楽しみやなぁ(遠い目

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/26(火) 00:58:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにマビ日記

結局特典のポスターもほしいしなーと
ラブライブのOPとEDを同時に購入

OPのほうは既にレンタルしてたのだけども
ED→OPの順番じゃ特典(買ったのはメイトなのでA3ポスター)がもらえない
あとから欲しくなってもあれだし、と買いました
ノンテロップOPはいいんだけど、よくよく考えたらついてるのはDVD
容量に余裕があっても再生機器の問題があるから
収録されてるのは当然DVDサイズ
BD環境下で見ると当然荒い
BD発売が待ち遠しい

なお、ED付属のラブカは希
9人みんな好きなんだけど
あえて順位つけると下3人に入りそうな希か!
も、もう1枚は買わないよ・・・?
一期一会を大切に

アニメのほうじゃにこにー以上に副会長キャラ作ってる
希がいつになったら化けの皮はがれる?のかは中盤の楽しみですよね


さて今回は特に話題があるわけじゃないけど
久しぶりにマビ日記です

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/11(月) 04:54:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

