従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今頃になって

今頃になってようやく原稿が進みだしました
イベントは7日、あと10日か・・・?
その間も当然バイトあるので作業に専念できる時間は少ない
まあ、今回は漫画ページが4ページ(4コマ×2)とイラストページという
構成なんで後者で時間調整は可能だろう
でもイラストページなんて初の試みですよ、大丈夫かー

さて課金のきれたROでは先週末、ファン感謝祭などがありました
そこで今後のアップデート予定なども発表されたようです
まあ、時期はあてにならないと思うんですが
服の染色と倉庫拡張は本当にうれしい!
今時装備で服がかわらないとか逆にレアだと思うので
染色だけでもきたのはうれしいー

しかしその一方でちょこちょこマビにインしてたり(原稿しろよ)
こっちもこっちで色々要素増えてるんですよね
もうついていけないほどに色々増えてるようです
1人で町を巡ったりしたけど新しい装備とかあんまり売ってないです
入手方法が違うんだろうか・・・
とりあえずあと1週間はきっちり原稿しよー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/28(木) 16:16:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ET上層突破!?

昨日は課金きれて初日だったのにETに誘われたので
1DAY投入してBSで荷物もちしてきました
SSとかもとってあるのですが今のPCには写真屋とか
画像いじるソフト入ってないので明日メイン機が帰ってきてから
日記に書きましょう

で、帰ってくるメイン機のために日本橋へいってきました
今回はメイン用にHDDとサブ用にケースファン
ケースファンは前々から気になってたENERMAXのやつを買ってみました
ネットでの評判もよかったんで期待してたんですよ
なんせ静音、最大騒音18dbaとか書いてるんですよ
フル回転して18dbaとはすげーと思ってた
思ってた!

実際使ってみるとうるせえええええ
これはフル回転させちゃだめだ
というか25dbaって書いてるのよりうるさいぞ?
JAROに言わなければ・・・
サブ機にはファンコンないのでもうちょっと静かなファンを
とりつけないとだめなようです(・ω・`)

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/05/25(月) 20:06:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちにしよかな

昨日から職場でマスク着用
息しにくいわ、声出しにくいわ、暑いわと最悪です
早くインフルがたいしたことないんだぜーと終息してほしいです

さてそろそろパソコンが帰ってきそうなんですが
前々から考えているのがCPUファンとHDD交換です
まずファンは今サブ機についてる特価でとりあえず買った鎌クロス
これが常時ファンがフル回転なやつなので
もちっといいのにしてやろうというのと
メイン機でもうちょっと遊んだファンがないものか
というのが事の発端

HDDのほうはRAID組んだら速くならんかとか
それならいっそSSD使ったらいいんじゃないかと迷い中 続きを読む

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/05/23(土) 04:30:23|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ますくまん

昨日は平日だけどお買物
体調やら原稿の進み具合が悪かったので気分転換に大阪にもいきました
まず枚方のドスパラ、初めて行ったけど商品すくない
けど値段は日本橋とあんまりかわらないかもしれない
シルバーグリスとかが安かったなぁ
そのあと日本橋に行ってみていつもどおりのお買物
にしても日本橋は平日に関わらず人いっぱい
豚インフルで休校の学生が多いんだろうなぁ
そしてマスクもいっぱい
中にはマスクしたメイドさんもいました(’’
自分は肺弱いのでマスクすると呼吸しにくいのが嫌なんですよね
早く終息しないかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 15:01:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の夜あたりからやや体調が下り坂
日曜は眠気にまけて11時半ごろ就寝
月曜はその恩恵などなく昼まで寝たうえに昼寝やらもして
12時間越える睡眠時間
なのに夜はお腹の調子が最悪です
今日になってやや喉に痛みが出て若干咳もでてきています
風邪かなぁ・・・ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/19(火) 14:05:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDD

今日は日本橋、天気予報は雨だったので傘を持ってのお出かけ
電車の中でコミコミ用のプロット作ってたのですが
そっちに夢中になりすぎて傘を置き忘れたー(;´Д`) 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/17(日) 02:51:10|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえりはいつごろに

そろそろ原稿やらないとまずい!
な従雨は相変わらずメインパソコンが帰ってきてません
んーむ、いつになるんだろ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/16(土) 02:41:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間

1週間あきましたがGWでした
といっても自分のGWは1週前に終わってたのですがー
というわけで普通にバイト、ちょこちょこお休み
書く事は結構多目なのでダイジェストでいってみましょう 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 02:55:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインパソさんとの激闘

CMOSクリアでエラーなくなったと思っていたメモリがまたエラーはきました
再度CMOSクリアするとエラーでないけど、しばらくすると・・・
何度かブルーバックしてその都度エラーコードがかわってたのですが
原因はほぼメモリみたいです、調べてみるとGA-EP45-UD3Pは
結構メモリの相性が多いようです
あとはどうにもチーミングがうまくいきません
チーミングは構成できてメッセはできるのになぜかインターネットができません
単純にネットワークの設定かなとも思うんですが
どうも解決の糸口が見つからんのでまたASUSのマザボに戻そうかと
そもそもの原因のROプレイ中、PCごとフリーズするのはどうも
グラボのドライバが原因かなと思えるんですよね
確か最初組んだときは付属のCDからドライバ入れて
再インスト時はNVIDIAから最新のを落としてたはず
どうも最新のがいかんのだと思います
というかそうであってください

今日はメモリの相性返品と違うメモリの購入、あとCOMIC1新刊物色しに日本橋へいってきますー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/02(土) 10:19:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

