従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月も早いものでもう半ばを

最近のトピック、久しぶりにPCパーツ編

IVY BRIGDEの発売が迫ってきたけど
メインのi7のTDPが77Wから95W(Sandyと同じ)に変更されてるらしい(パッケージ表記も)
発表前から値下げ情報も出たりしてるから余計にまじなんだなと
(原因はTri-gateトランジスタだとかなんとか、小型化に対して熱まわりがうまくいってないとか)
上位モデルに期待されるOC性能もこの関係で微妙らしく
初期のステッピングはどうやら期待はずれな模様

小売的にはSandyの在庫処理が楽になりそうでいいんかね
自分はというと発熱と電力消費の改善目的で狙ってた層なので
とりあえず新ステッピング出るまで様子見
一番暑くなる時期までに出てくれんかなぁ・・・

とかしてるうちにGTX660とか出たりしないかの
RADEONは一部モデルに値下げきたけどまだ高いしな

以下まびのぎ 続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/17(火) 17:27:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・4月アニメ

ここしばらく左胸に常時痛みがはしっててこれはやばい
と思ってたのがようやくひいたと思ったら
今度はスタミナ常時0ステータス異常きたー(・ω・`)

遅いのはまだ出てないけどだいたい出揃った4月アニメ
さらっと感想など
上記体調不良で見れてないのもあるのだけども 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/15(日) 14:52:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月アニメ

最近もっぱら頭痛がひどい
それもあってか、春眠暁を覚えずとかなり寝まくり
ザ夜型、昼型に戻したいのだけど強制しようと
眠いの我慢して起きてたら反動で眠りすぎて振り出しとかもやってみた(・ω・`)

最近のマビは輸送隊イベント入ったあたりから
ちょこちょこ固まるラグというかバグ?
があってテンションが下がり気味
やってて地味にストレスたまるのは早く修正しないと人離れるよ・・・
とは関係なくとりあえずPSO2のキャラメイクをインストール
髪型のバリエーションがもっとほしいな
ILLUSIONの人工少女3を以前やったんだけど
あっちだと髪型も前髪、後ろ、横とかパーツ分けあって色々作れたので
ただ体型のほうは「胸」の形までいじれるというのはすごいなぁ・・・(’’

PSO2はベンチ見る限り動くのは動くんだけどキャラメイクの時点でGPU回りまくりです
IVYも出るしゲフォの新型が結構いいみたいなんで夏までには新しいのにしたいな
ただ狙いの660は11月とかそんな情報、670だと少し高いよなぁ

録画してるとどんどん埋まっていくのでHDDもほしいけど
タイの洪水があってはね上がったHDD価格も少しずつ落ち着いてきてるみたいですが
洪水前の水準はまだ遠く、狙いたい4TBは発売直後とそんな変わらない
さて、どの辺を狙えばいいのやら

以下、アニメの話 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/06(金) 13:06:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくなので連投

せっかくなので連投
マビ以外のことを

3月はROが普段のカムバック期間と違い
時間限定だけど、わりと長い期間無料でインできるキャンペーン
3月末で残ってた1DAYが切れることもあって
わりとちょこちょこログインしたつもりなんだけど
知り合いにはほとんど会えず
4月に鯖統合もあるし、ネトゲ黎明期から続いてるROも
結構過疎った印象・・・

結構飽きっぽい自分はだいたい2年程度同じネトゲしては
別のに移住(と言っても今のとこROとマビの往復ですが)
してる自分が言うのはあれなのですが
知り合いがいなくなってるのは寂しいね
カムバック含めちょこちょこROにも顔出したいがー


真面目なとこだと資格取るのに勉強は続けてたりするのですが迷走
引き出しを増やすためにというか趣味の部分というか
プログラム関係も学び始めた
まだ他のを復習しつつで触ってないけどHTML5とかもどんな感じかなーとか
仕事もぼちぼち再開したいけど如何せん体がわりと重石になってるのがここ数年の問題

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/03(火) 10:48:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰

気づけば3月は1度も更新せずTOPに広告が(’’
マビはフェニックス孵化イベントことログインイベントやらで
記事を書こうとした残骸はあったのですが
3月はと言うと

1:序盤に風邪をひく
2:翌週、風邪の際飲んだ薬の影響か胃が荒れて胃腸炎
3:治ったと思ったら再び胃腸炎再発
4:再度風邪をひく

という感じでわりと長い期間死んでました
だいたい1から4が治るまでに3週くらいかかったか・・・
最近も体調がいいわけではなく
なんか心臓にかかる負担が大きいんですよね
食べる量も激減し体重も減ってきているとは思うけど
いかんせん運動不足で減りきらない
まあ、色々悪循環
わりといつぽっくり死ぬかわからん感じです
こういうの書いてると冗談っぽくしか見えないけど(’’
以下3月のネトゲとかの話をざっくりと 続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/03(火) 10:36:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

