従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナシがやってきた

ダイナシが予想より早くやってきた
メンテはどうも順調に終わったらしく夜には普通にINできました
(ただスキル使用中によく止まる気がする)

今回はダイナシでちょっと見てきた部分や吟遊詩人関連を紹介
その前に5月の自分ダイジェスト

今月はビンゴイベントなのですが報酬の関係で周りはあまり乗り気じゃない
まあ、それでもメインキャラはやってるのでTODAYミッションはこなしてます
そんな5月11日
シナジーがでた
合成が上がって自分が合成担当でも楽に行けるようになったドレンの頼みからぽろり
1代目のボルシリさんはシナジーの数値が3と最低値
更に最近よく削れるので2代目早く用意しないとと思ってたのですが
シナジーなんて簡単に手に入るものでもなく箱産の両面ESしかないだろうなと思ってた矢先の出来事
ラッキー

スチームもでた
とか思ったら同じ日にタラに戻って同じくTodayのまた別
まさかの当たり、スチームES
といってもスチームは火錬金強化が3と少なめ
現在の装備はコラボESでがっちりで盾の接頭も+8ついてるので微妙
何より急だったので貼る盾なんてないし(スチームはR8)
とりあえず荒いラウンドシールドを買って貼り付け
どちらかというとWC用装備になりそう

ちなみに我慢できずにその日のうちにシナジーは貼り付け
エンチャ保護つけた上で古代粉買って1発成功、数値は5
そのまま勢いで青石改造
最初の100%成功後、2段目で2連続失敗
ああ、やっぱりあかんなと思ってたらその次に一気に5段まで成功
1→0→1→0→5
なんという確変
あとは交易やってマグマES貼れば完成ー
ただ1代目がPre+3、Suf+6&+5
マグマは4~6が2種なので実は1代目のマグマはかなりの好数値だった模様
(5~7&5固定と思い込んでた)
シナジーの上昇が2なのでマグマで4-4ひいたら威力下がるなぁ・・・

この後日今度はコンボカードだけどこんなのも
マグマゴールドコンボ

そして最近のスキル状況
最近の情報
マスタータイトルがちょこちょこ増えてます
合成2にして1はまた先かと思ったら水晶箱が中身リニューアルしたので
これでも合成トレポ出るなら1にデキルかも・・・?


あ、ビンゴ関連ではダイナシのアップデートからの不具合だと思うのですが
ビンゴ揃えても7周年タイトルもらえません・・・
不具合ですよねー?
そんなビンゴですがちょっと嬉しい報酬が
ビンゴ産普及型緑ビムソ
出ないとか、実は黒竜とは別物とか色々情報ありましたが
自分で出したのを見る限りは同じものみたい
せっかく出たけど下から2番目とかちょっとしょんぼりですが
一応出るというなら縦ビンゴのある最後の週に期待!

前置き長くなったけどここから今回のアップデート関連




続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/26(土) 08:26:04|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熟成ソース

コロッケやとんかつを食べる時なんかに使うソース
みんな大好き焼肉のときに使う焼肉のたれ
などなど普段の食生活においてお世話になることの多い熟成ソース
3月に2度、5月に1度
これの罠にハマりました
いや、単に材料にリンゴやら桃が使われてて大量に摂取すると
アレルギー起こして体調崩すってだけですが

コロッケやとんかつなんかはソース使っても大した量じゃない
しかし焼肉だとはるかに多くたれをつけて食べることになるわけで
それが許容量をこえてたんですねぇ
焼肉食べるとなんか調子悪くなるなーと思ってたのですが
単に油がきついのかと思ってたらそうでもなかったようだ・・・
ちなみに多く市販されてる中では「塩ダレ」くらいしか
使えるものがなさそうな
ソースを一から自分で作るのは大変やしなぁ・・・
とりあえず今のところちょっと食べる程度なら問題ないようなので
これ以上進まんことを祈るのみ


以下、最近だけど最近じゃないようなゲームの話 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/24(木) 04:00:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴイベント

5月になりました
4月始まりのアニメもようやく揃ってそろそろどれを切るかの判断
なのですが4月半ばあたりから一部はあまり見れてなかったりするので
ちゃんと見てから判断せねば?
巷でも言われてますが今期のアニメは小粒というか面白いものが絶対的に少なそう
始まる前はまったく期待してなくても見てみると面白かったりが
普段はもうちょい多そうなのですが今期はやや寂しい感じか
現状で最後まで見そうなのが
FATE、咲、アクセル・ワールド、氷菓、黒子あたりか
関西土曜組が健闘、逆に木曜組が大苦戦か
まあ、なんだかんだで木曜は連続してるので見そうですが
よく面白いと言われる謎の彼女は絵的に興味がわかず
内容は上級者向けすぎてついていけないので既に切り
まあ、このあたりは来週あたりアニメネタとして意見を書くか(’’

以下、マビ日記的な 続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/10(木) 12:40:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

