従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先にアニメの話

マビはまったり
というか夏コミまであと2週間!?
原稿やばいので遊びを削らないと
とりあえず体調はなんとか保たしつつ夏コミは参加できそうなので
とにかく新刊だけはおとさんようにせんと
新刊ないとか行く意味ないやん

といいつつマビは昨日から何やら面白いイベントやってるので
明日辺りにでもそれについて日記かくとして
今のお気に入りアニメについてだらーっとつらつら書きだす

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/27(金) 18:05:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12年Q3アニメここまで

7月ももう中盤、夏コミまで時間がないよ
ニコ動でテッカマンブレードの無料配信やってるみたいで
めっちゃ見たいんだけど見てる時間ねえええ
2しか見たことないんよねぇ・・・
まあ、今期のアニメ追いかけるので精一杯なわけです

そして風邪ひいたかもしらん・・・ 続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/14(土) 13:42:50|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

びっくふっと

去年まで普通に履いてた靴
それこそ年2回のコミケやらでも履いて過酷な環境下でも使用してた靴なのですが
今年に入って、というか春先から履くとなんか靴ずれするなーと思ってたのです
いや、でもこの年になってサイズがかわるとかないよなーとか
靴が縮んだかー?とか思ってたのですが

結論としてはどうやら右足が大きくなってる

まあ、何が原因かはわからないのですが
友達の意見としては
むくみ
偏平足
などがでたけど、どうもむくんでるわけでもないし
土踏まずもちゃんとある
とりあえずきつい靴をはいてなければ痛みやら違和感はない

ちなみに仕事用でも去年履いてたのと同じサイズの靴を使ってるのですが
どうもそれが原因でやたらと疲れてたらしく
1.5cm大きい靴に変えた途端楽になりました
1.5cmはでかすぎなのだけど
右はちょっと余裕があるなーといった感じに対して
左は結構ぶかぶか

実際かかとそろえて足を比べてみると親指の関節の位置が微妙に違ってる
仮に右足だけ大きくなったと考えるならその原因はなんなんだか
思いつくとこでは、立ち止まってる時にくせで片足立ちしてしまうことが
多いのでそれで右足だけ発達した・・・?
見た目はそこまで違わないんだけど靴を履いた時の感覚がすごいずれるんで
左右でサイズの違う靴が欲しいとか思ったり(’’


もう1ヶ月後はコミケ終わってる時期なんですよね
原稿やらな

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/13(金) 17:43:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご様子

気づけばもう7月、夏の準備は遅れ気味
3日に1回は眠れない日が来る感じでなんだかなぁ
そんな感じで少しずつリミットが近づくわけですが
7月になったということで新アニメが始まった
今期はオンエアースケジュールとかチェックしてないのですが
とりあえず最初に見たのが

人類は衰退しました

田中ロミオさんといえばクロスチャンネルの人ですがー
自分はそれをやってない
一時期はやったFLASHゲームでちゃりんこ「で」空をとんだりはしましたが

とりあえず原作やら作風やらも知らずの初見
ていうか関西はサンテレビでやってるんですが
同じ時間帯にMBSとよみうりでもアニメやるんですよね
激戦区やなぁ・・・
(ちなみに他を録画しつつ別のテレビで見てた、関西はBS11で後日放送あり)

で、感想。とりあえず何も考えずに見た
OP、あの横向きのポーズは色々使えそうな気がする・・・
話に入ってブラックユーモアというか社会風刺というかなネタで笑わせる
いや、面白いし笑うこともあるんだけどそれよりも感心するが大きいか
笑点とか好きな人だと見やすいかもしれんのかな・・・?

全体がそういう感じでしたが後半の盛り上げるとこでは
わりと一般的なギャグ要素もはいったり

ギャグアニメとしてみると恐らく、どんどんぶん投げるような形でなく
日常系と呼ばれるようなペースに近く
淡々と進めていってる感じで人によってはテンポ悪いとか思うかもしれんけど
話の順序をよくまとめてるイメージで退屈はしないしわかりやすい
といった感想
今期のしょっぱなに見たのがこれなせいで
Q2に比べるとやっぱ今期は面白「そう」なのが多いな!と思った
落語をやるらしいじょしらくとの比較がどうなるんかが気になるかな


以下ゲームとか

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/03(火) 04:23:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月23日の話

すぐに書くつもりがなんだかんだで1週間
6月23日に昔やってたゲームのオフ会にちょっとだけ参加してきました
自分は都合がもひとつあわなかったので最初だけ(・ω・`)
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/01(日) 01:27:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

