従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブラブ?

アニメじゃないけどラブライブ
大阪へ久しぶりに足を伸ばしてきた
月末ということで今月で終わりの電撃ラブライブ3学期を求めてー

ちょうどいいタイミングでジーストアアネックスで
ラブライブの展示と先行販売があったので一緒に
続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 02:42:17|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブ12話・・・!?

というわけで12話「ともだち」
見た

見た・・・
MXの放送後ちょろっと覗いた2chまとめでは
お通夜というか裏切られたーって悲鳴と怒号でいっぱいだったので
不安になって見てた(関西なので読売テレビで)

穂乃果さんがクズだとか暗黒面に落ちたとかいう意見ばっかり
でかく取り上げるまとめサイトが多いようですが
もうちょっと多くコメ拾ってるとこだと(本スレは見てないのだけど)
良かったという声もそれなり

正直よかったかというとまだ答えられませんが
その答えは来週の最終回でわかるのでそれまで保留
とりあえず勢いでかいちゃう
感想というか考察というか


続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 04:45:26|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BD1巻届いた

22日に届いた、konozamaはしなかった、よかった
さっそく視聴、リビングならBDデッキもあるのだけど自分の部屋は
全部をPCにまとめてる

使ってるソフトがPowerDVD9のBD対応のやつ(OEM)
どうにもBDまわすとBDに処理まわすためにAEROきれるのが仕様なんね
オプションできれないんかな・・・

10以降なら改善されてるんだろうけど
12単体で買うほど何かするわけでもなく
じゃあBDドライブについてくるやつーってなると
もう1個BDドライブ買って付属に日本用の10以降がついてるやつよりは先に買うべきものがある

よくOEM版のPowerDVDでCPRM非対応(地デジ再生不可)ってなってるのは
海外用のソフトってことなんかね
CPRMとか意味不なのつけてるの日本くらいだろうし


さてBDは買うの初めてだったりする
借りたりで見ることはあったけど自分購入は初めて
むかーし違うメディアは買ったことあるけど
その度にやっぱり綺麗だなーと思うのはいつものこと
地デジ、BSで見てるけど、やっぱBD綺麗だわ
売り上げ的には今期は1万枚超えるのがあるのかとかいう低レベルみたいだけど
ラブライブにドハマりしてる自分には面白いのが少なくても十分穴埋まってる
そしてラブライブも最終的には1巻以外どうなるのか
想像以上に売れて2期あればいいなぁ・・・


さて11話見てだいぶ経ったけど感想を簡単に
続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/24(日) 01:38:19|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し遅い10話「先輩禁止」感想

WBCは結局準決勝敗退、やっぱり打てないと勝てない
個人的には4番に阿部を起用せざるをえない状態を作った
低反発球を導入した加藤コミッショナーとミズノが悪いと思う


さて、ラブライブ。もうすぐ11話放送ですが先週の感想
先輩禁止というとにこまき!
とか思ってたけど全然そんなことはなく・・・

希真姫
おおぅ・・・
予想外だけど、希がμ’sに勝手に加入した理由付け回・・・?
のんちゃんおらへんとμ’sまとまらんかったし!

そして合宿、Wondeful Rushと夏色笑顔で1・2・Jumpの合わせ技回でした
よかったー

ぼらららは8話でやったし、ちょっと強引だけど6話でもぎゅっとやったし
残りはスノハレ・・・
電話会議のときの構図の一部がスノハレと一緒だったけど残りの回で
何か入ってくるんでしょうかね


続きを読む
  1. 2013/03/19(火) 02:51:29|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDって売り切れるんだね

3月6日に挿入歌シングル第2弾が発売
仕事の帰りにアニメイトに行ってみたのですが
うーん・・・まさか売り切れるとか思ってたなかったので
予約しておらず買えなかった
CDって売り切れとかあるんだね・・・
まあ、普段はわりと早い時間にいったり発売日から遅れて日本橋とかで
発売日に地元でーってことは少ないからなぁ

というわけで、今日届いたらしいので改めて買って来ました
「これからのSomedday/Wonder zone」
Wonder zoneは9話、最速でも3日にかかったばかりなのにもう発売、早い
らぶかはかよちん、人気がもひとつみたいだけど自分は好き!
ところでこのジャケット、あたまでkry


続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/10(日) 00:55:47|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBCとラブライブ!

ラブライブは今週9話、全員揃って次のステージへ
という準備回?
その感想はもうひとつあとに
今回はWBC!

まあ、舐めプしまくってブラジル、中国に苦戦してキューバには負け
2次ラウンド初戦で台湾とはすさまじい攻防を繰り広げー

なんとか勝利を拾ったので
これで目をさましてくれるといいのだけど

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/09(土) 01:40:06|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁書の映画見てきたよ

というわけで劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟
を見てきた
映画館とかまじでいつぶりなのか・・・
ヘタしなくても10年以上行ってなさそうな気がする・・・
最後に見たのなんだろう・・・

基本的に映画館とか密閉空間嫌い
予約制のシートは隣にタバコ臭い人がくる可能性があるから基本使わない
(肺が弱く匂いとか息だけで喘息を発症するからダメ)
悪くした腰のせいで柔らかい席に座るのつらい
大きい音が結構苦手


とかあって映画は割と避けてたのですが
近場でやってたので見てきた

自転車で20分弱、近い
田舎だから人少ない
一応一号線沿いだから車でのアクセスは悪くないんだけど
電車なら駅からバス必須、そもそも電車だと京都なり大阪なりになるだろうし
というアクセス
だいじょうぶか・・・

本当はもうちょっと早く行くつもりだったんですが
週半ばに2日から第2弾の来場者プレゼントーってのを聞いたので
それ目当てに今日になりました、無事ゲット


ネタバレしないうちに感想を一口でいうと

面白い!というほどではないけど時間があっという間なくらいは楽しかった


基本辛口な自分ですが
内容的にはちょっとかまちーなり脚本の人に質問したいことが多すぎて
原作ファンはその辺のことで情報の処理が大変で
レールガンファンからすると御坂はじめとする科学サイドの活躍が足りないという感じ
出番は多いけど、仮に他の人でも話の本筋には影響しない(例えば天草式が使えればそれとか)

本編のアニメ=超電磁砲アニメというくらいの楽しみ方ができた人向けというイメージ
範囲せまー・・・
ただ例によってバトルが映像化されてるので原作ファンはそれだけでも楽しめる
なので、面白いというよりは楽しいという感想

ちなみに超電磁砲サイドでは一応主要キャラはほとんど出てる
一番気になる佐天さん(出番がそもそもあるのかと心配してた)はわりと出番多かった
なお、一方さんは出番最後のみ、まあ話の時期的な問題で接点ないので仕方ない
というか(友情出演)ってつけるレベルと言われても仕方ない



以下ネタバレ含むかもしれない


続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/03(日) 01:31:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

