従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し遅れて

最近は暖かくなってきたけど、少し寒暖が繰り返し
その影響か体調管理が難しい

ようやく暖かくなって花粉の影響もなくなってー
と思ってたら風邪をひいた
午前中ゆっくり寝て少し回復したけどこのあともまだ寝てないといけない

そんな感じでマビは少しスローペース
気づけばNEXON内でのタイアップが終了
キツネ様とプレカ買おうと思ってNPチャージしておいたのに
いつの間にか期限過ぎてて買えなかった(・ω・`)

そのまま羽がほしくて新しい箱買ったけど微妙な感じ
まあ、そんな簡単には出ないか

以下4月のマビの雑記的なもの

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/28(日) 17:30:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ視聴中

先週はラブライブのサントラが出てアニメのCDラッシュはこれにて終了
結局ラブカのほうは

ED  希
挿入歌1 穂乃果(全3種中)
挿入歌2 花陽
挿入歌3 花陽
サントラ 希

うーん、かよちんものんちゃんもことりに次いで好きなんだけども
挿入歌1でさえことりでなかった・・・

サントラ聞くとやっぱりアニメで何度も印象的にかかった曲以外でも
ああ、こんなのかかってたーって印象うすい曲でさえよくできてて
久しぶりにサントラ買ったけど満足
今回のサントラの目玉の新井ズ、もといA-RISEの曲や
真姫ちゃんの弾き語り2曲は思ったより長くてそこもよかった
A-RISEは3分半あるし、真姫ちゃんのほうはこれ聞いてると
あ、未来(6th)のセンターやわ・・・

まあ、でもことりに入れる、けど希望としては2位のえりちが逆転してほしい
(真姫ちゃんはにこ先輩と交代したり、ことりのサブで結構歌ったので)

今回も前回に続いてアニメ1話短評


続きを読む
  1. 2013/04/18(木) 00:58:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまでのアニメ

4月になってラブライブが終わって
新しいアニメが始まって

関西じゃまだぜんぜん出揃ってないのですが
前期の視聴感想なんかも混ぜてここまでのアニメ短評

の前に先週PCを再セットアップ
エクスプローラーまわりがちょっと調子悪そうだったので
定期メンテがてら
その際セキュリティソフトをESET SMART SECURITY5から6にバージョンアップ

したところ、マビがやたらけられる・・・
症状としてはマビにログインしてしばらくすると
突然ログイン画面に戻されて前回のログイン情報がーお待ちください

5にもどしたらあっさり解決
たぶんハックシールドあたりとぶつかってると思うんだけど
かなり頻繁に起こるのでゲームにならないのでとりあえず5に戻してしばらく使う
そのあたり、ちょこちょこ調べねば

さて本編
続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/09(火) 03:29:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

μ's ミュージックスタート!

ラブライブ最終話から1週間
何度か見たけどやっぱりいい

4月の新アニメもぽつぽつ始まってるけど
関西ですでに放送されてるのは
まあ、そこそこ・・・?
1期が大人気なレールガンや俺の妹がこんなに可愛いわけがない
がまだ残ってるので1月よりは面白いアニメ多いだろうけど
やっぱりラブライブなくなるのが・・・

とりあえず今月はまだ10日にサントラ発売
14日はニコ生で最終回、その次の週はBD第2巻
さらにライブの先行販売分の当落だったり総選挙の中間発表だったり
4月はまだまだラブライブ!

今日はこのあとニコ生で12話が11時からでそれが終わると総選挙の第1回中間発表
さて、どうなるやら・・・大体予想はしてるのだけどもなぁ・・・
みんな1位でいいよ?

以下、1週間遅れのラブライブ最終話感想


続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/07(日) 23:37:11|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのマビ日記

ラブライブがとうとう最終回

だけどとりあえずそれは明日の関西放送まで我慢
今回はまとめサイトも我慢・・・

ただ公式に出てたBD3巻ジャケのかよちんは天使すぎる
あと第5回総選挙発表
予想ではアニメでマイナス要素が少なかった真姫ちゃんと海未ちゃんがベスト3に入ると予想
かよちんは最下位候補筆頭な気がしてならない・・・

と、ラブライブをちょろっと書いておいてマビノギ日記
最近の活動などをちょろちょろまとめ

去年の夏からROと並行してちょろちょろやってて
そろそろ周期的にROに戻るのかとおもいきや
なんだかんだマビが楽しくROを休止モード
ROは統合からもうすぐ1年なので倉庫がどうなるのか気になるので
休みのときに1DAY使ったりかな


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/01(月) 04:43:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

