従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むー(・ω・`)

最近やっと調子が回復してきたかな、
先週まで3週間、風邪→回復→風邪の
ローテを守ってた身体はおそらく回復。
とか言ってるとまたなりそうな・・・

今日は光回線に変更するための工事日でした。
なので昨日はちょっと早めに寝て朝から
活動開始。9時半くらいから1時間で工事は完了です。
特にすることもないので工事を観察してました。
なんか電柱って結構ゆれるんだね。
細めの電柱だったけど登るときとかぐらぐら
ゆれてて見てて怖かったです。

で、工事終わったらあとは自分で設定。
インターネットには特に問題なく繋がったんだけど
追加でポートの設定するとこでつまづく。
なんか途中からルータの設定画面に
繋がらなくなったんですけど(;´Д`)
なのにネットは繋がってるし、PINGも通るのに何故ー?
ルータの再起動もやったけどだめなので
明日起きて治ってなかったら電話です。
いきなり問題発生ですかーOTL
回線速度のほうはだいたい10倍になったらしく、
今まで同時にやるとカクカクなってたネトゲなどの
回線とるソフト複数起動しても結構滑らかです。
と、とりあえずポートあいてくれ・・・
さてちょっとあいたけどマビ日記。
10/30の朝方にデザコン出したあとは
ハロウィンイベントのかぼちゃ退治は
動けないので行かなくなり、一通り
キーワードでの会話してお菓子もらうだけでした。
ウィッチローブは身体の線がはっきりして
好きなデザインなんですが、ローブばっかり
いっぱいあってもしょうがないし、
今回のデザコンでいいデザインのが1月くらいには
追加されると期待して見送りです。
結局イベント終わったら消えるってうわさは
デマだったみたいですね。稼いだ人はおめでとうです。

月曜は生産日、最近また生産熱が、というか紡織熱が
出てきたのかひたすらモフモフ。
1STのレインスはもう紡織1なので引退気味だけど
他のメンバの紡織上げてDEX確保を狙ってます。
弓師のリンストンは製錬のDEXキャップのため
のんびり現在E、近接リズエルはD、弓エルフの
メイアは紡織A!Dはかなり早く抜けたけど
Aは少しかかりそうです。
でも最高級生地手袋+雷雨ならかなりの確率で
最高級生地できるのでそんなに苦になりません。
むしろ快速ポーションが足りないくらいです。
(ペット羊の固定モフモフに便利)

恐らく12月に来る新型紙でR5の材料軽いやつが
あるのでそれまでは裁縫も上げにくいし
今は充電期間、がんばって生地貯めるぞ(`・ω・´)

で、生産することのないレインスはというと
現在新武器作成中、スキルを変更してみようかなと。
レインスの最大の武器はDEXなんですがINTも結構あるんですよね。
魔法はFBが5あるんですがダメージソースとしては
強制ダウンもあって使いにくいのです。
そこで他の魔法だとIBかLBになるんですが
IBは低火力の安定、LBは高火力の不安定。
DEXが安定性に関係するのでLBをあげたいのです。
が、レインスのメイン装備はLBのランクで
マイナス効果の出る荒い装備が3点。
頭は険しいしっぽからFHブロフェザにかえて
武器もダメ特化に変えてみる計画。
まあ、頭は今のままでもそんなにデメリットないけど
武器は別パターンあったほうが戦闘楽に
なりそうなんですよね。
そこでダメ特化ブロソ作ってるんですが
運よくレイブンの最高補正8-4のついたブロソ2本。
1本目はフォックスが1発で最高補正4-2がついたんですが
今回挑戦した2本目が強敵でした・・・。
別に4-2じゃなくても3-2、4-1でいいやと思って
用意してた狐素材が6点、これを燃やしてもらって
4つ抽出成功。これが1-1→1-1→2-1→2-2(;´Д`)
このままじゃ終われないと追加で買い足した狐素材2、
これがさらに2-1→2-1。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう素材は手元どころか露店になかったですよ。
で、やっと見つけたESの現物。これを購入して
最後の貼り付け→4-2・・・やっときたΣ(゚Д゚;
4-2ついたのはうれしいけど大幅に予算オーバーしたんで
複雑です。3-2、4-1でもいいから3回目くらいには
ついて欲しかった(・ω・`)
おかげで今週の露店はしょぼくなりました。

長いけどもうちょっと、最近上げてるスキルの話。
エンチャント8になって抽出地獄なんですが
抽出って結構大変なんですよね、確率43%なんて
いったってあんまり期待できるものでもなし、
他に高ランクのエンチャンターがいる現状では
委託を募集するのはほぼ無理。
さらにゴミのようなエンチャ品も露店じゃ高い。
ギルメンに助けてもらったりでなんとか少しずつ
こなしていってるんですけどね。
でも一番の問題はハーブと祝福ポーションの確保です。
青ハーブは高いから黄ハーブを使う、これで
多少はましになるけど祝福ポーションがきつすぎです。
バイトは結構条件シビアでしっかり時間いっぱいかかるし
露店で買おうにも純国産露店は高い高い、
中華露店から買うのはあんまりよくなさそうなので
(別に中華を全否定してるわけじゃないです)
手出せないんですよね。
となると自力ゲットしかないわけで、
今は暇な時ににわとり追いかけたり、バリで
貯まったリンゴでバイトこなしてるけど
どうにも供給が追いつかないのでジャガイモも
掘りたいです。というわけでジャガイモの鋤
自作しました、D級で耐久+3しかされてないけど!
これを年齢高いキャラで掘り堀りして熟練ためて
改造するぞ(`□´)
年内中にエンチャ8クリアは無理そうだなぁ
スポンサーサイト
  1. 2006/11/02(木) 05:06:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あやまち | ホーム | やっとできたー>>

コメント

ムッキーヽ(`Д´)ノ

朝までかかって設定!
なんかCTU設定が表示されないのは
DNSサーバの設定が間違ってるらしい!
てか、プロバイダ指定のDNSサーバ指定してだめってどういうこと(;´Д`)
CTU本体を指定するのが正しいらしいよ
なにこのCTUって・・・わけわからないヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/11/02(木) 06:25:01 |
  2. URL |
  3. 月雨 #-
  4. [ 編集 ]

リンスさんのブログって長いから読むの大変ダヨ・・・
ネットの設定は詳しくないのでコメントできないや。
ルーターのアドレスが違ってたとか言うオチだったら楽なんだけど・・・
電話で治るといいですね。

祝福集めですが、短期で集めるならCCお勧め。
エリン時間で2日くらいかけてリンゴ、ジャガイモを集めてペットに満載、バイト時間でCCしまくり交換していくと楽ですね。
卵はキャッカの方向で・・・
キャラの数によりますけど、二回くらいやれば50個くらい溜まるかも。
  1. 2006/11/02(木) 09:05:19 |
  2. URL |
  3. フィア #-
  4. [ 編集 ]

こっちが光繋いだ時は設定ディスクと
認証ID書いた紙もらったけどそっちは違うのかな?
詳しいようでさっぱりわからないから
力になれないや・・・

祝福POTってなかなか面倒だよね
上級まで上げて一度の数を増やすか
対象物集めてサブも使って回収するか・・・
探す時は雑貨屋とか書いてる
露店で少数だけど安めに
置いてたりするのでそこ狙ってます。

  1. 2006/11/02(木) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. 小桃 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

>ふぃあさん
長くてごめんなさい(・ω・`)
とりあえず設定自体はあってるみたいで
うまくいかないのはそういう環境らしいです(つД`)
聖堂バイトは、他キャラかリンゴは集めるの大変だからジャガイモを乱獲しようかな

>こももちん
同じくIDとか書いた紙と設定ディスク。
そのあとルータになってるCTUっていう
機械の設定いじってるところでつまづいて(・ω・`)
祝Pの露店はいっつも売りきれか高いかで・・・。
  1. 2006/11/04(土) 02:49:10 |
  2. URL |
  3. 月雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/100-1a43ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

