従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むっきー

寒いです、なんですかこの急な寒さは。
ストーブほしいですよ、まだ扇風機でてるけど。


悪いことは連鎖します。
でもリアルで運悪くてゲームでは
よかったりしてたんですよ。
うれしくないけど><

けど、それは罠だった!
ベルテン(火曜日)ということでレベル上げとお金稼ぎ。
ついでに武器の熟練貯めです。
今朝は朝方まで起きてたのに午前中に
目が覚めたので午前中の間に銀球周回して
通行証をげっと、これはいつもどおり。
とりあえずラビ下まわってそこそこ
魔符で稼いだ、これもいつもどおり。
バリ下周回して報酬が価値ないESだったり
金ゴブだったりレイブンだったり、
これもいつもどおり。
その過程でさらに通行証ドロップ、
これもいつもどおり。

でもこの日はいつもどおりの仕事を
しやがらない愚か者がいました。
バンホのじじいアイデルンです。
このNPCは武器防具修理NPCとして
唯一成功率98%表示のNPCなんですがね。
看板に偽り有りですよ。
たかだか10P程度修理しただけで
「3P」も削りましたよ。成功率70%?
この武器先週やっとできたばっかりなんですけど><
これじゃ何のために耐久多いけど高い
鍛冶武器で作ったのかわかりません(つД`)
このじじい誰か殺して!
ファーガスは元から90%って壊すこと
前提で修理するからいいけど
このじじいは高い修理代取るくせに
実質の修理成功率95%くらいだよ?
というか95もないかもしれない。
しかも失敗してもえらそうだし。
1Pでも失敗したら全額返してよ?
失敗するお前に価値はないんだよ?

と言う感じでむかつくくらいに削られました。
でもらいつんの鎧とかもっとどんどん
削れてるんだよね・・・
同じ98%のシモン様は失敗しても
仕方ないと思えるけど、この爺様は
明らかに実績がないんですよね。

衣類の修理NPCはでてくるキャラでてくるキャラ
98%なのにいつまでこの詐欺爺にお金貢げばいいんだか。
早く他の98%修理NPC実装してほしいですよ・・・。
11あった耐久が1週間で8まで減った(・ω・`)
この武器作るのにいくらお金かかると
思ってるのか、あの爺めー><
付与値が安定しないFOXレイブンじゃなくて
いっそリザスパイクブロソ作ってしまおうかしら。
でもそれこそ削られたらおしまいだなぁ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/08(水) 02:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬支度 | ホーム | リアルとゲームのバランス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/104-e3bc4366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

