従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20世紀のファンタジスタ降臨

はい、おはようございます。
はい、ばれてますね。寝てないだけです。
ワールドカップ仕様(昼夜逆転)なだけです。

日本敗退は当然として
チームとして好きなアルゼンチンもまさかの敗退。
一度は「もう、いいや(;´Д`)」なワールドカップでしたが
よくよく考えたらイタリアが残ってるじゃないか。
まあ、アズーリが好きなわけじゃないんですが、
セリアAは一番好きなリーグだったりするし、
何よりダントツで好きな選手がアズーリにはいるのですよ。

さあ、だらだら長文行ってみよう♪
アズーリの中で自分の大好きな選手、
10年前ならロベルト・バッジオ。
そして今はアレッサンドロ・デル・ピエロと
ピッポことフィリポ・インザーギです。
この2人が出るんなら、そりゃ応援にも気合が入るってもんです。
まあ、やっぱりスタメンってことはないんですがね。

ピッポは今大会途中交代でピッポらしい点の取り方してるんで、
この日も期待して見てましたよ、準決勝ドイツ対イタリア戦。

ドイツはいつも通りの4-4-2、
シュバインシュタイガーが出てない以外は
いつもどおりなメンバー。

イタリアは4-4-1-1、今日はトーニの1トップ。
このフォーメーションじゃピッポは出てこないなぁ・・・
と思いつつも最初から試合を見てました。
前半はイタリアが何度もサイドを突破をするも
肝心のトーニを塞がれて決定機はあまりなし。
逆にドイツは苦しいながらも前線の頑張りで
試合は0-0の膠着状態。

後半入ってからもしばらくは同じ展開も
やはり選手が疲れてきたとこでの采配。
クリンスマン監督もリッピ監督もびたっとはまり
代わった選手が活躍しまくり。
特にイタリアのジラルディーノのポストに
嫌われたエリア内右からのシュート、あれはすごかった。
しかし結局そのまま延長戦突入。

先に仕掛けたのはイタリア、
延長前半が終わろうというところで
3枚目のカードにデル・ピエロ投入
待ってましたーーー(゜Д゜)
出るぞ、魔法の右足がーーー。
最終的なフォメは4-2-3-1になるのかな。
左からデルピー、トッティ、イアキンタの3オフェンシブ?
我らがデルピーはもちろん輝きまくり。
左サイドからドリブルをしかけたり
得意のサイドとは違う中央やや右からの惜しいシュート。
あれが逆サイドなら絶対入ったのになーって感じですよ!

そしてまたPKかなぁと思った延長後半14分、
右からのコーナーキック、蹴るのはデルピー。
この試合イタリアはコーナーキックを10回くらいもらってたのに
そのほとんどがGKレーマンに直接キャッチされる寒い内容。
とはいえ、蹴るのがデルピーなら何かが起こりそうだ!

そしてその時が来た!
デルピーの蹴ったボールはGKから逃げるように
ペナルティエリア中央へ、一度はドイツDFに当てられるも
ピルロがボールをキープ、そしてキラーパス。
その先には左SBのグロッソ、マークが追いつく前に
シュートしたボールはゴール左ネットに吸い込まれた。
きたきたきたきたきたーーー
土壇場で得点だよ、おいっ!

この時一番すごかったのは間違いなくピルロ。
こぼれ球を拾ってからパスを出したんですが
そこは敵味方入り乱れるペナルティエリア付近。
当然ドイツDF陣が寄ってくるわけですが、
そこしかないって狭いスペースを通してグロッソのゴールを演出。
あの瞬間ドイツDF陣は魔法にかかってたね。時が止まってましたよ。
ピルロ一人でキーパー含めて6人くらいを無効化してましたよ!

そしてその瞬間を作ったもう一人がデルピーですよ。
デルピーの魔法の右足がピルロの魔法を引き出したじゃありませんかってんだ。
そして残り少ししかない時間、全員で攻撃にかかるドイツ。
その反撃もむなしくまたもや魔法使いに飲み込まれることに。
ボールを奪っての速攻、つまるところカウンター。
ジラルディーノが持ち込んだボールを左へ流すと
そこにいるはデルピー、今度は得意のデル・ピエロゾーン。
軽く蹴ったボールはキーパーをよけ吸い込まれるようにゴールへ。
最高の瞬間だよ、デルピーまで点取ったヽ(´ー`)ノ

アメリカ大会でブラジルと激闘のPK戦以来の決勝進出。
もう、まじしびれまくりですよー。
決勝の相手はまだわからないけど、決勝が楽しみでしょうがない。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/05(水) 08:39:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<準決勝第2試合とかね | ホーム | ありえねぇええーーー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/12-d9cf56f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

