従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目 後編

~前回のあらすじ~

3日目もうダメポな待機列を乗り越え
会場に入った月雨。
そこから月雨の逆襲は始まった。
東壁等を一瞬で抑え西へ移動。
最大の難関だったサークルさんへの挨拶も
クリアしここからが後半戦と気を取り直す。
しかしそこで月雨を待ち受けたものは・・・
















とか書いてますが普通に前回の続きです
さて西での目的も達成したので東に戻って
ひたすら宝探しです。カットで気になったとこ、
ぱっと見て気になったとこをひたすら周る周る。
コミケで一番楽しいのはこの時間なんですよね
自分のまだ知らない絵・漫画のうまい人を探す!
まさに宝探しですよ!

ここ最近はサークル参加のため店番もあって
この時間をあまり取れなかったのですが
ひさしぶりの一般参加ということで終始動けました。
なのでゆっくりと見ることができました。
しかし今回は1日目からそうなんですが、
あとで見に行こうと思ってたところが
ことごとく完売御礼だったのが残念で・・・。

その後は逆に時間ありすぎて時間余ってしまいました。
まあ、ノンストップで動き続けたせいもあるんですが。
そんなわけで残り福探しへと壁周り。
思ったよりなかったんですがアトリエ雅と隣の久也さん
の新刊ゲット。この辺で周るとこも体力もつきたので
後輩のとこ行って待機。
4時になると場内アナウンスで
前代表の米澤氏への黙祷がありました。
騒々しい場内が一寸の静寂。
最近はオタクブームにのっかって
オタク以外が来てたりもしそうなコミケですが
最後の最後まで残ってる人はやはり真性です
みんな最高b

そのあとはのんびりと片付けして
友人後輩と一緒に東京へ。
なにやら東京駅周辺においしいバイキングの店があるとか。
道間違えつつも到着したので早速夕食タイム。
しかし・・・
センセー、体が動きません・・・
食べ物が遠いです(つД`)
疲れきってて食べ物取りにいくのがしんどいバイキング。
コミケ後にバイキングはきついことを学習しました。

さて帰郷組は少し早めに撤退するのですが
ここで闘いが勃発、会計は1人2600円
いるのは学生3人に社会人2人に斜壊人1人。
ここで社会人N君(後輩)は5000円をコール。
自分は斜壊人なので2600円をコール
もう1人の社会人S(同期)は3000円をコールの100円バック。
ここでみんなが「え~~~~」と声をそろえると
Sが「お前にはいわれたくねえ」というので
「ここで自分が300円だしたら立場がないぞ?」と
挑発しつつ300円をコール。
Sはむううと憤りつつ小銭1枚をコール!
みんな100円きたと思ったら「50円」でした!
みんな大爆笑ー面白い闘いでしたよ
こんな感じで大阪へと帰るのでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/01(月) 21:36:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝正月ー | ホーム | そして3日目 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/130-c2d96581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

