従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真屋ー!!(`Д´)

普段やらないけどそろそろやらないといけないこと。
とりあえずイベント申し込み用のカット描かねばなーと。
前日に下書きはしてたんで、今日は仕上げ。

でもあれだね、確か今朝は朝まで余裕で
ワールドカップ見てたはずなのに、なんで朝から絵描いてるんだか。
なんか久しぶりに徹夜なんぞしてしまった。
しかも絵塗り終わったの夜だしマビはアップデートだし
寝るに眠れん。まだまだ若いんだろうか・・・(遠い目
まあ、そんなわけでお絵かきしてました。
夏も委託で出すんなら。そろそろ動き出さんとやばいです。
なのに何故かカラーなんぞやってます。
100円コピ本にこだわってる我がサークルですが
表紙カラーは強いなぁ、と前回のコミケで思い知らされたのです。

しかし今回は単純に、資料本&タブレットも買った+いい加減ちょっとは
CGやってみろや+MIXI用のアイコンを作ってみたかったので。
まあ、そんなわけで初ですよ、写真屋で色塗るのは。
アナログだったらうまくできるんか?
という突っ込みはなしの方向で。

にしてもなぜにタブレットなんぞを周りの人はうまく使えるんだ?
元来先が滑るペンは苦手なんで、もちろんタブレットのつるつるも苦手。
まだ使い始めだから慣れれば違うのかもしれないけども
現状、そんな望みは一分もないじゃないか。
どうやってあんなきれいな線がひけるのか、と。
マウスのほうが遥かにきれいに描けるじゃないかよー。

というか自分はいっぺんタブレットの取り扱い見たほうがいいかもしれない。
どうやったら線がひけて、どうやったらクリックになるとか
よく分かってないらしい。
ポインタ移動してるつもりが消しゴムツールかかってたりとかもう(;´Д`)

まあ、そんなダメダメっぷりなんですが、問題は他にもあったりするわけで。
自分が使ってる写真屋は、6.01なんですが、どうにも今のPCとの相性が悪い。
しょっちゅうフリーズする、しかも高確率でセーブ時にフリーズ。
今日ももちろん固まりまくり。何度同じ作業を復習したことか・・・。
まあ、どんどん眠気やらで微妙に集中力なくなって
仕上げがどんどんへたれいったのは一目瞭然。

どう頑張っても今の環境じゃ頑張れなさそうだ。
環境設定いじればもうちょっとましになるんかなぁ。
それとも新しく写真屋買えってことなんだろうか・・・。
今月はIpod買うつもりだったけど、写真屋買ったら買うお金なくなりそうだし、
Ipodないと今度は夏の待ち時間退屈になりそうだし・・・。
誰か一日目とか一緒に始発する人いませんかー(つД`)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/06(木) 23:33:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<違和感 | ホーム | 準決勝第2試合とかね>>

コメント

なんか変だと・・・

なんか筆圧機能がぜんぜんだと思ったら
デバイスおかしかったらしい。
最新のに入れ替えてみたらちょっとましに・・・。
  1. 2006/07/07(金) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. 月雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/14-c49fc493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

