従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

契約更改

月曜からNTTと戦争中です
その様子はプロ野球の契約更改に似た感じ。
月曜のことは前回の日記、
今日は昨日今日のバトルを書いてみよう
まず昨日火曜日、電話がかかってきたのは
19時過ぎ、月曜に話した枚方担当のTさん。
別の部署のものが詳細を説明しますみたいな
内容で数分で終わり。
というか私これから退社なのでとか何いってんの!?

で、8時過ぎその部署から電話、
これは開通工事の日取りを決める部署らしい。
なんで契約時の内容の確認をこの部署に
まわしたのやら・・・
まわすなら自分から契約とった営業のほうでしょうに・・・
話の内容はどうにもかみ合いません。
そりゃもちろん関係ない部署なんだからかみ合うわけもない
でもこっちは怒り心頭、どなるように文句言ってやりました。
全然関係ない部署なのにごめんよ

にしても月曜の電話で「明日別の部署に確認をとって
お電話させます」とか言ってたのに、
その連絡いったの7時過ぎですって、もちろん午後7時。
何やってんですかTさん、お客なめてんの?

で、今日は月曜のTさんからかかってくるかと思いきや
上司っぽいSさんから電話がきました。
どうやら火曜の電話ですごい怒ってるってことが
伝わったらしいです。
で、話をしてみると月曜に聞いた内容が
間違いだらけですよ・・・
Sさんはそれなりに納得いく説明をしてくれました。
でもこっちは怒ってます、今日は昨日ほど語気
荒くありませんが怒ってます。
そこを話してると少しまけてくれました。
違約金は元々払うつもりだったので仕方ないのですが
アナログ電話の復帰に関する工事費が
2000円(ほぼ作業なし)~10000円らしいです。
これを2000円に確定してもらいました
まあ、実際はほとんど作業ないんでしょうけど
レンタル機器の返送費用と考えればそんなに痛くない。

月曜の説明だとこのお金は光ケーブルの撤去費用とか
レンタル機器の回収費用って言われてたんですよね
何もすることなくても派遣費2000円とか。
全然ちゃうやん
SさんもTさんにはきつく指導しておきますと
言ってたのでこれでこの件は終わりです。

でもあれですね、教訓
1:契約の前にちゃんと調べること
2:サポセンはあまり信用ならない人がいるので
  疑問に思ったらとことんつっこむ。

最初からちゃんと調べてれば
DS買えるだけのお金ういてた(つД`)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/31(水) 14:51:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | ホーム | おかしいですよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/140-689bcfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

