従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにくるのか

今日はバレンタインですね。
自分は例年通り華麗にスルーです。
そんなことよりマビノギですよ。
韓国テストサバにもまだ来てないけど
3種のワンドに改造がくるらしいです。
1:限定チェーンキャスティング
 チェーンキャスティング=1度の詠唱で複数回の
 魔法詠唱を実行するスキル。
 (ただしボルト限定、ワンドと属性違うボルト適用される?)

G1マウラス師匠の脅威の必殺技ですね。
当時の開発チームが今後もあれをPC用に
開発する気はないって言ってました。
が、不遇すぎる魔法特化キャラにもとうとう
日の目をあびる時が!

2:中級魔法消費マナ減少
 読んで字のごとくそのまんま。マナ=MP
 消費多いですからね、地味に嬉しいことです。

3:装備持ち替え時のマナ蒸発減少
 マビノギのワンドは装備からはずすと
 マナ0になるという最大の弱点をカバーです。

とりあえずこの3つの改造がどういう風に使用できるのかですよね。
5段階改造で振り分けたり特化したりできるのか
1つしか改造あてられないのか気になります。
前者だと魔法キャラの地位がかなり上がりますね。

ただ1の改造をすると純粋な魔法使いはワンド以外
必要なくなると思われるので3の改造との共存は
あまり意味なさげ。(ハーブ抜く時くらい?)
1と2を織り交ぜる形か1に特化が多くなりそうですね
ジャイアントも楽しみだけど、既存キャラで
違った戦闘パターンが増えるのは非常に楽しみです。

まあ、マウラス使えばわかるけど
チェーンキャスティング覚えたら
戦闘パターンもへったくれもなかったり。
ザコならライトニングで一掃だし
タイマンなら5貯めファイアカウンターとか
鬼のようになりそうな・・・。
これ実装されるころには新しいパターンの
敵も実装されるといいな

で、打撃ワンドはどこへいった?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/14(水) 18:58:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<売ってない | ホーム | パッシヴスキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/144-790abea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

