従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビノ率

引き続き裁縫関連データ
紡織9+月曜+晴天+高級シルク手袋
試行50回
最高級:1
高級:17
普通:5
安い:27

高級シルク狙うのなら比較的楽そう。
ただR8,9の修練としてやるのは現実的じゃなさそうな。
R9以下の修練だとそこそこいいのかも?

裁縫修練
裁縫R7、挑戦するはR5のテラダイアモンドシェイプブーツ
もちろん大成功、大失敗での修練ポイント狙いです
成功確率は52%

実際は2/13でしたが・・・
実成功率15%くらい、半分以上が普通の失敗、
大成功1+成功1ってなにさ
永遠に修練おわらないぜ・・・

最近の相場を考えると
テラブーツの場合
高級革3、高級シルク3、丈夫な糸3だから
10k×3+10k×3+4k×3=72k/回
成功率が52%→だいたい140k/回

R3のシーフスーツの場合
最高革紐1、最高シルク1、最高生地1だから
35k+2k+15k=52k/回
成功率が31%だからだいたい160k/回?

なんか時間かかってめんどいけどちょっと安いのがブーツで
ちょこっとお金出すだけで材料調達楽なシーフスーツ。
後者のほうが現実的かなぁ
作ったあとはどうせ精霊のえさだしね

材料はどっちも革がネック。
高級革はバリ下3周で1か2枚
キア上でも同じくらいかな
最高革はキア上1,2周で1枚は確保できる。
他の材料は自作できるけど
ブーツの場合紡織で作る必要のない
高級シルクに材料のかぶる丈夫な糸、実にめんどい。
基本的に赤字を極力減らしたいから
材料自作&自力調達してたけど
さすがに革はムリ。
まだ安いころに買っておいた革も
もうほとんどない・・・
今日も30枚くらい使って大成功1
あと必要な大成功回数が10くらい、およそ300枚必要(;´Д`)
もっと上のランクはさらにひどい。

裁縫やめるか・・・
生地売りすればすごい儲かるよ?
全部処分すればM単位でお金増える~
増えても置く場所ないけどなー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/26(月) 13:07:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝早いよ | ホーム | ねむりすぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/149-89f0671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

