従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違和感

ちょっと前から左手の薬指と小指に違和感があるのですよ。
多少しびれがあるけど力いっぱい握ってみれば
普通に力入ってる感じするのに、蛇口ひねったりする時は
かなーりダメな感じなのですよ。

まあ、放っておけばそのうち治るか悪化するだろうから
治ればよし、悪化すれば病院へゴーと静観モード。

続きの違和感は別の違和感についてです。
商業誌でも同人誌でも数多くあると思うんですが、
この人の絵は昔のほうがいいよなぁ、とか
うまくはなっているんだけど方向が違うよなぁ、とか。
そんなことって多いですよね?

まあ、商業誌は大人の事情で無難にいい方向に
うまくなることが多そうだけど。
同人だったりギャルゲーだったりはこういうことが
結構あるような気がするんですよ。
何が言いたいかと言えば、自分もそのケースな可能性大。

最近絵描いててふと思ったんです、なんか違うよなーと。
いや、元から下手なのはわかってるんですよ。
ただ何か自分の描いた絵には、自分の好きな雰囲気が
ないというか、こんなのに萌えないというか・・・。

今日たまたま整理兼資料探しのため同人誌を漁ってたんですが
それと一緒に昔のスケブ、おそらく大学前半のやつが出てきたわけです。
見てみると顔パーツの位置とか体のバランスが変なのがわかるし
今のほうがバランス取れてるかなぁと思うのに、
ちょっと良いなぁとか思っちゃったわけですよ。

最近は適当に描いてばっかりで、誰かの絵を模写したりとか
全然だったから、そのうちにずれてきたのかなぁ・・・。
というわけでちょっと昔の絵を見つつ反省と勉強。

って、12日必着のイベント申し込みに間に合うのか(;´Д`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/07/07(金) 23:15:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなはずでは | ホーム | 写真屋ー!!(`Д´)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/15-d975d09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

