従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなはずでは

今日は7月8日、自分の誕生日だったりします。
毎年思うんですが、何故にあと1日早く生まれなかったのかと。
同じ誕生日の有名人とかおるんかーって感じですよ。
7月7日と7月8日生まれの有名人を調べてみました。
参照は以下のサイト。
ttp://birth.mmmax.net/

現実には7日も8日もたいして差ないのかって感じでした。
リストアップされてる数も自分が知ってる人数もほぼ同じ。
まあ、それでも7日にこだわりますよ、ヲタですからね。
アニメ、漫画、ゲームのキャラの7月生まれって
大抵7日ですよね。あと21日なんかも多かったような気がする。
逆に8日なんて見たことない、誰か知ってたら教えてください。

まあ、そんなこんなで(どんなだ?)今日は大阪行ってきました。
昨日知ったARIAの「月刊ウンディーネ」を買ってきました。
8巻の先輩ゴンドラのときのようなことにはならないように
めずらしく朝から起きて買って来ました。

なんかめっちゃ積んであってしばらくは売り切れそうにないなぁとか
思いましたが、いいんです。
でも帰りに地元の本屋寄ったら普通に売ってたのには驚いた。
かなりヲタ向けではあるけども
どう見ても一般の書店なのに本当に幅広いですよ。

でもって今日はもう1個大きい買い物。
iPod

とある事情から切り札としてiPod買ってきました。
まあ、夏の待機列の暇つぶしにもなるからOKです。

が、ちゃんと設定したはずなのに
あからさまにおかしくなったわけです。OTL
なんか曲を中にいれるとこまではスムーズに行くのに、
取り外しのとこでつまづく。「他のプログラムがファイルを使用中です」
みたいな警告ではずせないことはずせないこと・・・。
結局りんごのHPじゃ情報なくて一般のサイトまで飛んで
裏技というか荒業というか、もう無理やりというか
コンパネのコンピュータ管理からドライブ切り離したりして
とりあえず解決・・・、しかも毎回その作業しないと取り外せないっぽい。
いったいどないなっとるねんリンゴめーヽ(`Д´)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/07/08(土) 23:15:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<月雨改造計画 | ホーム | 違和感>>

コメント

お誕生日おめでとう

こんにちは。萩原です。
早速リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくです。

iPod、こちらも持ってますが・・・説明書が貧弱過ぎですよね。解説書買ってこないと基本操作すら困難なこのiPod。自分も何度怒りに燃えたことか。
  1. 2006/07/09(日) 12:52:31 |
  2. URL |
  3. 着信アリFrom萩原 #9Ylhm.no
  4. [ 編集 ]

遅れながらおめでとう

iPod持ってないからわからないけど
なんだか大変そうだけど頑張って(´・ω・)・・・
  1. 2006/07/09(日) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. 小桃 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ありあり

久々にコメントついたーヽ(´ー`)ノ
どうもありがとうっす。

携帯くらい分厚い説明書入れろとまでは
言わないけど、あれは説明書になってないですよねぇ。
サポートページのトラブルシューティングも
充実とまではいかないし。

とりあえず必要な曲は入れたんで
しばらくはPCに繋がないb
  1. 2006/07/10(月) 02:24:19 |
  2. URL |
  3. 月雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/16-f0fb5e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転送すればシナナイ

昨日はTOHOシネマズで「着信アリファイナル」を観てきました。着信アリはROでの友人の夕焼さんからの紹介で見始めたんですが、なかなか面白いコンセプトで楽しめたので、今回は某友人をひきつれて観てきました。シナリオはタイトルどおり、謎の着信が携帯にかかっ....
  1. 2006/07/09(日) 12:48:01 |
  2. 木漏れ日の散歩道

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

