従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた帰省中

気がついたら1週間あいてましたー
この1週間は韓国でテスト中のバランシングパッチが
本当にちゃんとテストされるのかー?と思いつつ見守る日々でした
若干修正入ったみたいです、んむ、ちゃんとテストしてるっぽい
でもSTRによるダメバランス向上は取りやめになったぽくて
それをあてにして改造したジャイアン用の武器が・・・
まあ、DEXあげればすむことか(’’

でも今日の日記はROです
この3連休、15日のGvで自分の所属ギルドと同盟くんでるギルド
(今はGv用に1ギルドにまとめてる)の復活祭りということで
そのために日曜から1DAY投入
思ったよりは人少なかったけど久しぶりの人と喋れたのが楽しかったです

さて前回の1DAYから始めたホム用アルケミ作り
今回で転職までいきたいです
そのため頑張って、狩る!
狩る!


狩る!

狩る2!


そして15日朝に転職!
アルケミ


途中で職業かわってるのは気にしない
結局途中からずっと2PCお座りでした
ともあれ無事転職完了です
ここからさっそくホム作るためのクエストをこなした後
徹夜だったため夕方からちょっと寝てGvに参加

結果はこれ
久しぶりのGv

エンブレムがAFKのやつが自分たち復活ギルドです
Gvの内容はハンターで防衛だったのでちょっと退屈でした
途中エマージェンシーコールであっちこっち飛ばされたのが??
どこを攻めてるんだ!?守ってるのか!?って混乱
新職業もだけど装備やらカード、Gv用のスキルも色々追加されてるなぁ(’’

Gv終わったあと友達のプリさんに支援を頼んでホム作成
ホム作るためのアイテムを作る必要があったので昼に作れなかったんですよね
とりあえず1回目で見事成功、出てきたホムは・・・
いらないこ

アミストルの亜種、SSじゃわからないけどアホ面のカバでした
ちなみにこれは減算防御のVIT特化で成長するため一番使えないらしい
先に調べたうちでこいつだけはいらんと思ってたので迷わず削除
1発成功→いらない子→削除ということで
フラグ


失敗の予感たっぷりです、元々5割弱の成功率ですしねぇ
と思っていたらフラグは立ってなかったらしい
2回目もきっちり成功して再度ホムンクルス生成!
バニル

2回目は一番強く「なる」バニルミントでした
成長するとなまずっぽくなるので見た目は・・・ですが
一番強く「なる」のはすばらしい!君に決めた!!初期値は最弱だ!

そのあとさっそくホムを育てにいく
とりあえず壁しつつポポリンを食べさせる
そういえばアルケミのステをAGI>STR>DEXにしたので
自力でもそこそこ戦えるようになりました
ポポリンでお腹いっぱいになったのでメタリンなる
新MOBを叩きにリヒタルゼン?へ行く
手段が飛行船とかカプラで飛べないのはちょっと不便ですね

メタリンー

まあ、とりあえずメタリン、HPの割りにEXPがウマーな敵
前回商人時代に友達のスパノビと一緒に叩いたときは
まだAGIふってなくて痛すぎでしたが今回は避ける壁ヽ(´ー`)ノ
とりあえずホムのLvが21になりました
30まではメタリンを食べさせる必要があるようです・・・
50か60あたりから主人より強くなるらしいですが遠いですね
やっぱROはレベル上げがしんどいっす

ちなみに名前は
ホム名

分かる人にわかる、某ゲームの歌名(ゲームはよく知らない)
最近一番聞いてるアーチストの曲ですよ、しゃおりいいわぁ
にしてもステなかなか上がらないなぁ・・・

で、今日月曜日はホム上げて夜はまたアルケミ本体お座り
ひっぱり役がJOB50になったのでWIZに転職
ウォーターボール覚えたので窓手の効率がちょっと上昇b
でもさすがに上がりにくくなってきましたねぇ


アルケミの話はここまで、他のキャラのお話

○お座り公平用のWIZになったマジ
実は前回作ったマジとは別物です
元々新しく作ったのはWIZに、前からのは確かSAGEに
なるつもりで育ててたと思ったんですがスキルツリーが明らかにWIZ用
スキル間違ってるやんΣ(゚Д゚;
これじゃSAGEにはなれません、ということで新マジは休業
旧マジさんががんばってWIZになってくれました
SAGEは次回あたりから新しく育てようかなぁ

○レインス(騎士)
AGI>STRの槍両手剣スイッチの騎士、レベル72くらい
騎士は途中で何度も飽きて作り直すんですが久しぶりに
オークダンジョンなぞ行ってみた
どこもそうだけど以前に比べて人が少ないですね
早朝とか接続数700とかでしたよ(EIR鯖
でも地下2階は結構な賑わい、最近はホム+アルケミの狩場らしい
自分のケミはいつになったらここでウマーできるんだろうか
そんななか騎士で移動狩り、使えそうな槍が+6ランス(市販品)
しかなかったわりに結構いい感じ
もうちょっとましな武器あればかなり美味しい狩場みたいです
JOBも上がり久しぶりだったから楽しかった(’’


○新職業
まだ作ってない新職業、ガンスリ、忍者、テコン系
正直スキルがよくわからないので作りあぐねてたんですが
次回あたりは何か作ってみたい

次回ROやるのは早ければ7月末、親いないから2PCし放題なんだけど
さすがに原稿がやばい時期な気がする・・・
でもそこを逃すとコミケ後の1週間くらいしか時間がない
9月にはらきすたオンリーに友達と合同で出そうとか計画してるので
その準備の前かそれが終わるまで無理かー
なので月末やりたいんだけど原稿、アドバンテージとれるのか!?
今のとこ絵コンテが5割くらいで、原稿用紙はまだ真っ白・・・
マビのエルフジャイアントの野獣化もまだ来ないし今週と来週頑張るか(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/17(火) 05:33:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はゆっくりな日 | ホーム | まだテストだけども>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/178-af79c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

