従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイススピアと光るダンジョン

おかしなことに全然ゲームの話題がないので
今日はがんばってゲームの話。
もちろんマビノギです。
日付おかしいかもしれないけど3日分。
第一日目、今日は9日日曜日、ということで
そこそこ早めからギルメンが上がってたので
ダンジョンに突撃。まずは3人でルンダ下級へ突撃。
面子は自分、こももちん、るなねえ
という珍しい組合せ。

3人いれば特に苦戦するわけもなく
軽く2周こなしたところで
ナオ服1


初めて黒いコート出ましたヽ(´ー`)ノ
でも既に購入して持ってるのでこれは露店に。

2日目10日、7月頭に実装された
中級魔法アイススピアのページ
(ページ集めて魔導書を作る必要がある)
をページ求めてカルー森遺跡へ。

自分は途中から合流し、まずは
ページが出るダンジョンへ行くための
アイテム求めてパーツダンジョンへ。
(欲しいページが出るのは光る像のダンジョン
 そこへ行くのに光る像のパーツ集めが必要)
とりあえず1周(他のメンバは数周している)して
欲しいパーツが出なかったので、次は
ギルメンが既に作っていた光る蜘蛛の像Dへ。

この時既に11時半くらい、しかも平日。
カルー森Dが簡単なので、そんなに
難しくないだろうと思い突撃。

ところが全然そんなことはなく
難易度は恐らく全ダンジョン中でもトップクラス。
死なないように戦うことは出来るけど
それだと敵を倒せないという仕様。
原因はこいつ
金幽霊

「正体不明のゴールドマスクゴースト」。
正体不明タイトル付だけが別格で
とにかく死なない死なない。
硬くてダメ通らないわ、
途中で無敵状態になって体力回復するわで
長期戦必死。基本的に一瞬で勝負が決まる
マビノギにあって異常なまでのしぶとさ。

しかもそういう時のためにある負傷率
(負傷の分だけ最大HPが減る)が
初めて役に立つかと思いきや
まったく負傷しない頑強さ。
持久戦になるとまず勝てないので
次々入れ替わりに死んでいくメンバの図。
死にまくり


メンバーに数字ランク(スキルランクはF~1まで。
1が最高)のファイアボール(マビ最大火力魔法)を
持っている人がいたので、それを主砲に
集中砲火あびせてなんとか撃退。

しかしこれが連続的に出てくるもんだからきつい。
特に主砲FBLは一発打つだけでもマナ(MPとかSPとも言う)
が空っぽになるのでポーションがぶ飲み。
最後までいけるだけのマナPをよく持っていたもんだ。
ちなみに同時に光る蜘蛛Dに突入した友人チーム(4人)は
たぶん逃げ帰ったと思う・・・FBLないと倒せないよヽ(`Д´)ノ

そして予定を大幅に遅れて1時半ごろボスに到着。
光る蜘蛛

この光る蜘蛛がお目当てにしてアイススピア
最難関の3ページを出すのです。
そして日付変わって今は火曜日。
曜日効果はダンジョン内でのドロップ率アップ。

雑魚よりも楽にボス群を蹴散らした跡には
お宝

きました!出ましたお宝☆時価総額2.5M強だ♪
それを像代引いて5人に分けて1人400kの収入に。ヽ(´ー`)ノ
これで銀行の残高がついに9M超えました。
このままの調子なら9月には上限の12M
(キャラ数×2Mが上限)に。
何にお金使おうか、それとも限界まで
増やそうか。うれしい悩みです。

そして最難関のページを無事ゲットしたギルメンと
最後のページを求めて別のダンジョンへ。
ここでも無事ページをゲットし、アイススピアゲットb

そして試し撃ち。
頭上に氷

詠唱すると頭の上に氷の矢が発生して
(詠唱するごとに巨大化)
炸裂

相手に当たると少しの時間凍らせたあとで
炸裂(上SS)なんですが凍ってるSS撮れなかった(・ω・`)

見た感じだと中級魔法のネックの消費マナと詠唱時間は
どちらも少なめ、消費マナはランク上げるごとに増えるけど
詠唱時間はとにかく短い。通常の戦闘中でも普通に使えそう。
エフェクトもそこそこ格好いい。
覚える気なかったけどこれなら取りたいなぁと思いました。
でもページ集めがだるい・・・OTL

ラスト3日目、火曜の朝の話。
コミトレの申し込みするためにカット作成中。
ペンが乾くまでの間、ラビ下級いってたんですが
(途中で放置して郵便局行くつもり)
3階で回線切断・・・ログインしなおすと
こんなん出ました(・ω・`)
オチ


という約3日間。


ちなみにコミトレ(こみっくトレジャー8)は
無事申し込みしました。
ジャンルはギャルゲで
ダ・カーポⅡの各キャラ4コマ予定。
あと冬に出したマビノギコピーの残りを
持って行きます、受かってればですが。
まあ、たぶん受かるでしょう。
原稿やらないと・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/11(火) 16:38:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<特別扱いじゃないの? | ホーム | 祝☆イタリア優勝!>>

コメント

寝る前に一言

光るDの時はどうもでした
本当予想より遥かにだるかったね(´・ω・)・・・
ページ集め手伝うのでちまちま
ギルメン分集めましょ。
あとリンク貼っていいのかな(´・ω・)・・・?
  1. 2006/07/13(木) 01:06:10 |
  2. URL |
  3. 小桃 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

忘れもの

いつも入る前には覚えてるのに
入ると忘れる。
リンクお願いしますー。
こっちからも貼ります
  1. 2006/07/13(木) 03:08:46 |
  2. URL |
  3. 月雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/19-b46cbedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

