従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SSないけど

RO2潜入捜査はじめました
まあ、本音はROのアイテムもらうためですがー
そんなわけで31日の夕方にS鯖にキャラ作って修練場に潜入
SSないですが、とりあえず触った感想
まず第一に動きにくい、自分のネトゲ歴はROとマビくらいなので
移動といえば左クリックです
が、このRO2は右クリックで指定ポイントへ移動なのです、やりづらー
他にもキーボードのWASDで前左後右に移動したりしますが
一番楽なのはスクロールボタンクリックして前へ向かって走り続けることかなぁ
とりあえず右クリは他のゲームとの互換きかないからやめよう

夕方は修練場抜けるだけで夜、他の友人もRO2お試ししてるようなので
そっちに合流、ってR鯖らしい
1番上:H鯖、2番目:R鯖、3番目:S鯖、ちなみにHはホルグレンのH(;´Д`)
アイリス出身(β時上から3番目)のタル鯖(これも3番目)出身だから
何も考えずにS鯖にしたのに、絶望した(つД`)
仕方なくR鯖にキャラ作ってそっちをメインに

今現在やることといえば戦闘とクエスト
他に演奏やら料理があるわけでもなく、ひたすらこの2つ
まあ、まだβなんでこれから色々実装するんだろうけど
今から出す新作のOβがこの2つじゃ弱いですよねぇ
でもってクエストはまあ普通、掲示板やNPCから指令もらって
NPCをまわったりアイテム集めたり

肝心の戦闘のほうはというと、思いっきりクリックゲーでした
RO以上にクリックゲーな気がする
現状PT行動なんてほとんどないので戦闘の基本は1対1
アクティブMOBもいるけど、2体同時に相手するとかよほどの
レベル差ないと無理、今回はMOBをクリックするとHPとLvが
表示されるんですが、自キャラと同レベルの敵でもかなり苦戦します
クリックして戦闘開始、ASPDにあわせた殴り合い
時々スキル発動させたり回復アイテム使ったり
・・・つまんないー

そうおもって自分はさっそくノビからエンチャンタ(魔法使い)に転職
さすがは魔法、離れたところからでも攻撃できます
でも近寄られたらただのどつきあい、今のとこ詠唱妨害できなくて
エンチャンタはひたすら魔法、殴られながら魔法
威力は高いけど、今回の魔法はミスります、かなりみすりますね・・・
一応INTとCON(CONSIDERATION?)があって前者が魔法の威力
後者が命中率らしい、両方あげてるんだけどなぁ(’’
そんな感じなので、エンチャンタとしてはPTで戦闘したいなぁ
タゲとってもらって後ろから高出力のボルトに味方へのヒール
戦闘がぐんと楽になりそうだ

でもとりあえず一番楽しいのは泳ぎ(単なる移動)とジャンプ
どっちもRO、マビにないので結構楽しい
特に泳ぎでおぼれてみたり、ジャンプで高いとこから飛び降りたりー
楽しみ方間違ってる・・・

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/02(日) 03:56:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VISTAってうざい | ホーム | 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/197-ae41a32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

