従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別扱いじゃないの?

ワールドカップ終わって数日、
そのわりにまだまだ日本メディアが
とりあげてますね。
問題はジダン退場の瞬間。
ジダン退場の原因となったと思われる
マテラッティの言葉は何だったのかと
検証されてますね。

読唇術使ってるらしいですよ、
読唇術使えるってすごいですよね、
なんか格好いいじゃないですか?
でも正直そんな能力で
食っていけないんじゃないか、
と現実見ちゃいますね

どうでもいいことは置いといて
一体何を言ったんですかね、
3つくらい可能性として指摘されてますが
①テロリスト
②母の侮辱
③なんだっけ?
まあ、上の二つが可能性高いとされてるんで
③なんて忘れてOK,NP。

個人的な意見としては大してひどいこと言ったとは
思ってないんですよね。
マテラッティが何か言ったシーン見ても
そんな長い台詞しゃべってるとは
とても思えないし、英語で言ってみれば
FUCK YOUとかそんな短い罵声でしか
ないと思うんですよ。

国外に行ったことない自分なんで
その台詞が海外でどれだけ深刻に
とられるかなんて知らないけど
スポーツの世界じゃ野次は当たり前でしょう?
この程度のこと言われる度にきれてたんじゃ
選手としてやっていけないと思うわけですよ。
それに選手間より観客からの言葉のほうが
ひどいの多いだろうしね。

サッカーは人種差別(③はこれか?)に対して
特に強い姿勢で臨んでいるけども
トップアスリートなんだから普通の人間よりは
精神力強そうなもんじゃないですか?
普段からある程度そういう言葉が飛び交ってても
おかしくないんじゃないかなぁと。

サッカー最高の舞台で、勝敗を左右する仕事をした
選手、世界的なスター選手がやったことだから
特別強く原因を調査するっていうのは
アンフェアかなぁと思うわけですよ。
たとえばあれがジダンじゃなくてマケレレとか
準主役級の選手だったとしても
ここまで大騒ぎしましたか?と。

自分の中の結論を言うと
大舞台で体力も精神も限界を超えた状態の中
ちょっとした一言できれてしまった。
これが真相じゃないかなーと思います。

ジダンがスーパースターなのは
自分もよく知ってるけど
あそこで手(というか頭)
出したジダンは絶対に悪い。
その上でマテラッティも
悪いのかということを考えて欲しい。
ジダンは悪くないみたいな
報道多いんで反発してみました。ヽ(´ー`)ノ

でもってジダンのMVPを撤回しろっていう動きがあるみたい。
ジダンでいいような気もするけど
ヨーロッパ予選から本大会決勝の110分までの
ジダンなら文句なしですが、優勝を逃す原因作ったのも
ジダンなわけだから、そこを考慮すると
優勝したチームの守備陣の主力ブッフォンか
カンナバーロが適当なのかなぁとも思います。
そうなると次点だったカンナバーロかな。
結局本大会じゃオウンゴールと誤審のPKしか
とられてないんだから表彰してあげてよ、FIFAのエロイ人

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/12(水) 23:53:15|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<失望、というかそういうナショラリズム | ホーム | アイススピアと光るダンジョン>>

コメント

真相解明・・・?

ジダンが自ら語ったみたいですね。
どうやら母と姉を侮辱され3回目は
耐えられず手を出した、と
言った内容のようで。確かに手を出したのは悪いと思う。でも言葉が人に与える影響というのは思った以上に大きいもの
自分にはジダンがどれほどの苦痛を受けたかはわからない・・・

あとリンク追加させてもらったのでヨロシク
  1. 2006/07/13(木) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. 小桃 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

リンク貼ったー

リンク追加しました
遅くなってごめんよ。

言葉は凶器にもなるけど
あの場面であそこまでやる暴言って
どんなのやら。
宗教的世界観の違いなのかな
日本人にはいまいちピンとこない。
ので、自分はジダンに否定的なコメント!
  1. 2006/07/14(金) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. 月雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/20-4855e71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

