従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントちっく

今日は日本橋で1DAY買って来たのですが
いつもの店が利用しないと買えなくなってた!
何故今更そんな変更するんよーヽ(`Д´)ノ
仕方なくちょこっと本読みに入りました(・ω・`)
でも同じチェーンの京都のお店に比べて寂しかった
無料の食べ物がなかった!
昨日の話~
神器なるものが4種類ほどあるのですが
それを作るには実際に神器を作る人以外も
参加するクエストが必要なんですね

で、その誰でも参加できるクエの1個が非常においしい
具体的にいうと完了できれば超高額なレア武器をもらえる
そんな美味しいクエなので自分も参加

しかしこのクエスト4段階になって1~3番目の
クエを規定人数がクリアしないと4番目のクエを開始できない
4番目のクエがレア武器もらえるやつなんですが
みんな関連NPC前で開始待ち
クエ待ち

人多すぎ!ここと露店合わせた人=接続人数
のほとんどじゃないかと思うくらいに多いです
実際には前回の途中からクエをする人もいて
別のNPCのとこでもこういう状態らしい

ちょっと目を離してるうちにクエ開始して少し出遅れましたが
ちょっとだけクエ進行、一番大変なとこで止まりました
てか1~3番目のクエは数時間かかってるのに
この4番目のクエは数分で終了とかー
次回クリアできるかなぁ・・・


さて夜まで進んで今日はギルドの集会
集会=定期のG狩り、です
それに参加してGHの城2へ行ってきました
今回は少し低いレベル帯での集会
70代が9人くらいに、80代が4人(自分はこっち)と
2手に分かれて↓は固定、↑は移動で戦ってました
始まって数分後ぽろっと高額レアカードがドロップ
アリスカード出ました

アリスC=ボスクラスの敵からのダメージ40%減少

現在の価格60~90Mくらい、範囲が広いのは大型パッチ前で
最近高騰してるかららしい
こんなレア初めてだー、手持ちのお金が倍近くになるよ!
ちなみにこのあとアリス倒すたびに通常ドロップの
アリスのエプロンがアリスカードに見えました(’’

というかこの日はログイン後最初に叩いた敵のヒドラからも
カード出たりでリアルラック向上スキル発動してたのかもしれない
とりあえず売れてから4人で分配になるのですが
何買おうかなぁ(*´ω`)
アリス


さらにこのあと2次会ということでアビスレイクなる
竜の巣ダンジョンへいってきました、これで2回目
3階層になってて、その3階にはいったのですが
誰もいなかったようで敵がわんさかいました

入り口に・・・

先に入った前衛陣が軽く壊滅、生き残った後続部隊は2階で
タイミング待ち、アサクロのりさんの頑張りによって
何とか立て直したのですがとりあえず1回死亡

このあと貸切状態で稼いでいくも、誰もいないということは
やはりあれがいました、MVPボス「データルザウルス」
データル

随分小さく見えるのは画面の端でやっと撮ったSSだからです
接近して叩こうとしたら軽く2回殺されました(・ω・`)
半分壊滅しつつ何とか撃退成功、倒すとこは見れませんでした
一応レアっぽいものもゲットしてやはり今日は財布が暖かい

でも計3回死んでるのに経験値かなり稼げるとか
新しい上級狩場は経験値いいなぁ
臨時とか積極的に参加していけば意外と光れるのかもしれない

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/21(日) 21:47:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベインス | ホーム | 終わったーヽ●w●ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/207-6aedcb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

