従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散財狩りの岐路とイベント参戦

昨日と今日は大学の学園祭ですが
どうにも同回生含めOBの参加少なそうなので
今回は自宅待機ー

で、ネトゲですよ
や、仕事っていうかバイトも探してますよ
ROはアリスCが売れて所持金50M突破して60Mが目の前にー
欲しいものはあるけどなるだけ50は残しておきたいので
もうちょっと稼がねばー

なのですが拳聖作りました、ぬくもりすとですよ
ぬくもりすと=温もりスキルに特化した拳聖
超高効率を叩きだすかわりにSPが一瞬でなくなるため
SP回復剤でお金がとぶ型
教授や結婚のSP供給スキルがないと1時間で1Mとか軽くとぶそうです

今お世話になってる栗鼠ギルドの教授育成企画に触発されて
自前でケンセイとSP供給用キャラ作成しました
あとは初めての結婚イベント(両方自分のきゃら)をして
育成するだけですがーどこまで引っ張れるのやら

そして昨日はトール火山へ行ってきました
実装初日にクエで潜入して無理だーと思ってたけど
ソロでもハエを大量につんで運がよければいけるみたいです
しかし昨日はクエではなく狩りに!
献身クルセとか役割的に死ぬって(つД`)
週末ということで夜1時と遅いのに10人以上が2PTに分かれて出陣
2PT一緒にまず1階を慎重に進みます、細い路地に陣取って
囲まれるのを回避、1匹ずつ釣っての戦闘です

トール火山でまず怖いのはカーサのFBL
今回これの対処に火鎧は基本ですが合奏の不死身のジークフリード
これを導入しました。同一PT内でないと効果ないけど
この効果がすごい、FBLくらってもダメ2桁くらいだったような
トール1階

位置はこの辺、右下の広いとこから引っ張り
トール1位置



もう1個のPTはジーク対象外だったのでとんできたら即死ガクブル・・・
序盤はそれで火をしのぎながらもタゲ移り(特に剣ガード)で
死亡したものの途中からは順調に経験値UP
たぶん6,7回死んだけど未転生90で2%くらい増えたかな?
ちなみに自分の場合、ジークの切れ目で4人分のFBLくらったり
剣ガードのSBがWIZさん強襲とかで死ぬ時はほんの一瞬
回復アイテム使う暇もなく寝てました(・ω・`)

その後3時くらいまで1階で行動して1人が帰ったけども狩り続行
次は3階を目指しました、3階なんて初めてですよ

てかこの落ちた1人が接続率低めのぷりさん
トール行きたいと言い出した本人だったりするのですが
まあ、時間も時間だし眠いのはしょうがないけど
道中やることないとか言ったりしてたんですよね
こっちもやることって献身をきらさないだけだから
結構暇なんですが、代わりに守りの要のジークコンビに
攻撃の要のWIZの3人に紐つないで真っ先に死ぬ位置で
頑張ってるんだぞー文句いうなー><
愚痴終了

舞台はトール火山3階へ、ここでも基本の戦術は同じ
囲まれない位置に陣取って敵を釣って殲滅
1階はカーサ>サラマンダでカーサのMDEFの高さに
火力がWIZのPTだと経験値もう1つだったんですが
(もう1個のPTはAXのSBr、こっちのがダメ高い)
3階はサラマンダ>カーサになって経験値が大幅にUP
敵としてもサラマンダのほうが組しやすい感じ
ただ釣り役のLKはATKとASPDで被ダメ大
低VITキャラは広範囲出血スキルがちょっとしんどそう
それでも1階に比べれば遥かに安定してました
序盤1階で-4%までいったときはこれどこまで下がるんだ
と思ったけども最終的にはそこそこプラス

まあ、未転生だと高いJOB経験値とレアのなさが今ひとつかな
転生すればJOBがかなりおいしそうだけど転生キャラいないし(・ω・`)
そんなROの週末

で、週の半ばに話は戻ってお祭り騒ぎ、みんな大好き引退露店
もちろん自分も参加してましたw
少しずつ人が集まって気づけば引退露店のまわりは
あいてるマスがない状態
カプラ前の大通りだったのでちょっと移動して裏の小道へ
余計悪化しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
マスに空きがねええええ
引退露店大好き

さらに便乗露店に枝MOBなど出てきてヒートアップ
さすがにここじゃまずいとさらにコモドに移り
そこで終了、お疲れ様でした
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/11(日) 11:43:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拳聖と結婚と育成開始 | ホーム | 落ちた!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/211-5953dac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

