従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでんデビューと神器クエ

野球日本代表、オリンピック出場決定!
おめでとうーよくやってくれたーヽ(´ー`)ノ
韓国戦のときは実況が何度もこれに負けると
オリンピックいけないと言ってたけど
実際は負けても敗者復活で世界最終予選とか
何とかに出てオリンピック行けるらしい
まあ、そこに出ることになるとアジアのライバル
韓国OR台湾+オーストラリアあたりとあたって
かなりしんどいので今日決めてくれて本当によかった!

以降RO日記、先週末からは密度濃かったので長いです
まず土曜のギルド狩り
5THアニバーサリーのイベントダンジョンへ初めて行ってきました
行ったのはロビーから南の部屋
女系MOBしかいないとかいう部屋
最初はどんなとことか全然わからなかったこともあり
悪戦苦闘しつつ学習、慣れてくると意外においしい
基本的にはトレイン→大魔法って戦術になるみたい
質より量な場所なんだけどもオボンヌやらソヒーやらムナックとか
いるのでそれがS付防具を結構落としてくれます
経験値的にも金銭的にもなかなかの様子
とはいえ、期間も長いしS付防具は値下がりするかなー
下がったら追加で装備をそろえよう

1次会を12時過ぎにおえ、2次会
前回の日記でおでん臨時ウマーと言ったけど
それ以降もちょくちょくおでん行く機会が
ただ違うのは臨公PTじゃなくてギルドで行ってきました
少数精鋭というか時間だいじょぶな人で編成されたPTでGO
この時自分のケンセイが遂におでんデビューです
おでんでびゅー

ケンセイのスペック的には特に問題なしでした
さすがは90代、おでん特化じゃなくてもそれなりの活躍
ただ自分のいるギルドはSP供給の要、教授がいないので
SP回復役はケンセイと結婚してる自分の2PCノビ(右下)

これを同時に操作するのはさすがに無理なので
移動時は別の人を追尾させているのですが
おでんは地形が入り組んでいてひっかかるひっかかる
そのせいで移動のペースが落ち
その分戦闘頻度も下がるという始末
まあ、それでも十分高い効率が出てはいるけど
これが別の人が操作していたり教授がいれば
もっとすごい効率でるのになー(・ω・`)

そして次の日曜はGv、親が旅行の土産に買ってきた
蟹を食べててかなり遅刻、自分が行った時には暇防衛でした
Gv後、同盟というか仲良しなギルドから教授が参加してくれると
いうことで連日でおでんへ突入
教授のレベルが70代後半だったので80前後で構成されたPT
Gv後ということもあり、人の集まりもよく大所帯でした
自分は前日と違い前衛で参加してきました
教授いると本当に楽だーというかさくさく進める
やっぱり教授は必要だなぁと再確認
頑張って教授候補の人ひっぱらんとなぁ
だけども自分の転生も目指さんとなぁ

今日のできごと
昨日のGv前に神器クエ開始のアナウンスが流れ
今日の深夜前になってようやく
最大のイベント4次クエ開始
前回の途中、ドワーフのスドリとの対決からだったんですが
相変わらずスドリつええええええ
勝てる気が全くしなかったけど奇跡的に勝ててクエ進行
そのあとはさくっと進めて無事クエ完了
あれをゲットしましたー><
あれってのはこれ
錐げっつ

錐ですよ、錐
まあ、早い話が非常に高価な武器です
現在のEIRでの価格は40Mちょい
今回のクエでも大量に出てるからまた下がるけどー
とりあえずアサシンが当初の目的を果たしました
これでゲームクリア(ぇ
この錐があればアサシンはさくさく育つらしいけど
今いるギルドはアサクロ多いし
自分の中の優先順位も低いので一度換金して
必要になった時に安く買い戻そうー
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/04(火) 03:27:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の出来事 | ホーム | たまにそういう気分に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/218-cfa38714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

