従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ71の1日目

というわけでまずは1日目
心配された雨もさほど影響なかったのかな

いや影響はあったんだ・・・
自分は雨を嫌って出発を遅くしました
これがまずかった・・・
うん、なんかここまで計算くるうとは・・・

とりあえずまずは雨、雨が悪い
雨に負けて時間遅らせた自分も悪い
そしてきっとちゃん様が悪いに違いない(やつあたり)
ちゃん様いない→甘露さん3日目へスライド
→その分の人が企業へ流入
これだろう・・・;´Д`)

まず企業からまわったんですが明らかに人多すぎです
会場に入る前の企業行き列がおかしかった
スタッフも異常言うてたし・・・
ガンホーとか夏は最初でも途中でも並ばず買えたのに
今回は最初から最期まで行列とかどういうことだ!
リネのブースなんて人いなかったのに><

ave;newも最後尾が見つからないという事態だったので
何も買えないまま東館へ移動、何しに行ったんだ自分ー
重役出勤?なんかサークル入場する時の集合時間より遅く到着
列待機中は小雨が降ったりやんだり、他の人の傘から落ちる雨粒が
うざいけど、寒いと感じることもなく平和でした
が、遅く行っただけあって入場できない
西の階段をのぼることさえできないまま開場の拍手

ようやく列が動きだし、そこからは企業へ向かう列に参加
が、この列が長い、異常に長い、スタッフも異常言うてた
結局企業ブースに入れたのは11時でした、おっそ

で、とりあえず目当ての2000円で3000円分のNETCASH
ガンホーブースへGO
なんだけど夏はがらがらだったガンホーブースに「最後尾ではありません」の看板
見渡せども最後尾は見つからない
仕方なく第2目標のave;newブースへ転進
ここでも最後尾が見つからない
その上人多い!多すぎる!
いや、中はいつもと変わらないのかもしれないけど多い
結局何も買えないまま、東館へ移動、何という失態

東館へ移動後は一路UNISEXへ
なんか既刊とモノクロの折り本?しか置いてません
あれ、ROの最終話とUNIVERSEはどこだ・・・?
まさか売りきれ?いつもと同じような時間にきたのに!?
えええええ・・・orz

傷心のまま、他のチェックサークルへ向かう
とりあえず買うつもりだったサークルはほぼ買えた
ただUNISEXが・・・いや、あそこは確実に委託するから大丈夫だ・・・
しかし見てから決めようと思ってたとこはのきなみ蹴る
お金ない以上にUNISEX買えなかったのでどうでもよくなってました
でも今回は忘れずスケブをお願いできました

それから2度目の企業挑戦
またしても最後尾が見当たらない、スタッフから確認して
聞いた感じ短そうだったガンホブースへ並ぶ
列は西館内部への出入り口を出てすぐの吹き抜けのとこにできてました
この程度ならすぐだなと並び、少しずつ前進
したまではよかったんですが企業の出入り口は右手
なのに左折・・・え・・・?
その先は降りのエスカレーターです
ちょうどエスカレーターのとこでUターンする形
近づいて遠ざかってもう1度近づくって・・・
ガンホにこんな時間かけれるかーと列をぬけ
スケブを受け取るため東へ戻って3度目の企業
相変わらず変なとこに列ができてるガンホはスルーしてave;new
こっちだけは何が何でもゲットせんと

この列は外にできてたんですがやはり変な位置
外に出てまず右折、さらに突き当たりを右手に行った先
コスプレスペースを正面に臨み列ができてました
そしてちょうど正面にレーシングスーツのコスしてる人
む・・・あれは・・・?とよく見てくると帽子にSUGOと書いてます
サイバーだー、しかも今度は自分の大好物ユニオンセイバーの
レースクイーンが3パターン、やっぱユニオンはええわぁ・・・
と見てる間にUターンしてしばし待ってようやくave;newブースへ到着
ave;new行ったの初めてなんですがしゃおりぬが売り子してるー
まあ、自分は違う人のとこに流れ着いたんですけどね(・ω・`)
当初はしゃおりぬのソロアルバムだけ買うつもりだったんですが
勢いあまってORBも購入、おまけでミクのCDもゲットですb

まあ、その時点で3時くらいだったのですが
なぜかLEAFの最後尾が会場内だったんですよね
あれーと思って見に行ってみるとメインのスティックポスターが
売り切れたせいで行列が解消したっぽいです
じゃあ、とりあえずと待ち時間0分でLEAFの紙袋セット購入
これを持ってるだけで勝ち組になれる魔法のグッズです(’’
たしかにスティックポスターはほしいけどこれだけでも十分だー
開場からずっと続いた敗北感をある程度払拭して帰還できました

アルバム2枚を入れても本日の買い物は10kくらい?
LEAFが1kだから本は3kか、すくなっ

ちなみにガンホブースではNETCASHが速攻売り切れて
次にメモリアルブック、そしてらぐくじが完売した模様(ECOのほうは知らない)
福袋はなかなか減ってなかったなぁ・・・
5thアニバパックのアイテムがあっという間に値崩れしたばっかりだけに
みんな買いにくいんだろうなぁ
既存のパッケージが入ってたとしても当たりなんて少ないし
自分も福袋ほしいなーと思いつつも絶対当たらないというか
元とれないと思って我慢してるし
それならまだらぐくじに夢をもったほうが・・・
もっと現実的に15kで10か月分課金できるし・・・
でもらぐくじって本当に1等出るのか?
アニバくじでタナトスCって本当に出たんかー?
あれは嘘の広告な気がする・・・


とりあえず今日は出遅れがひびいたのか
満足いく結果じゃなかったので明日こそは始発で
目当てのものをゲットだ!
んで企業ブースへもう1度!
明日ならすいてるかも!
てかave;new並んでる時に隣が開いてた
アクシアのミクセットのおまけ本が気になる!
鈴平さんとかみけおうさんも描いてたよ><
でも5k分か・・・

そしてUNISEXに関しては新刊落ちてただけとか
前の本に次でラストってびしっと書いてたから
確認せんかったんよね・・・
スポンサーサイト

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

  1. 2007/12/29(土) 19:22:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日目分 | ホーム | 東京ですよ、とーきょー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/225-d3d2a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

