従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.5倍の結果

というわけで1.5倍がついに終了です
暗号化メンテ失敗の補償で1.5倍がきたわけですが
今回は最後徹夜とかして時間ぎりぎりまでレベル上げ!
最終的に今回の1週間で上がったのはこんな感じかな

スナ  7○?→78
騎士  88→91
ローグ 88→89
BS   85→87
クルセ 93→94
モンク 91→92

基本前半はスナ集中、週末はPTでクルセ
ソロで騎士、BS
特に騎士&BSは1日で2レベルとか頑張った!
狩場のほうとかー

スナは時計→亀島地上監禁
1.5倍で時給は時計で1Mちょい、亀島は教範も使って4M弱Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
時計はアンクル、亀島は現状じゃまだ避けきれなかったので
5THアニバ装備のヒュッケ耳装備に料理でブースト
この装備FLEEが10とクリ確率&威力がアップのかわりにDEF半減
DEF半減が痛いせいであんまり評価されてないけど
実際使ってみると盾を装備しないAGI職だとかなりいいです
盾ない分下がるDEFは少ないし回避が85%→95%になると
被弾率は1/3、DEF半分になっても効率いい
あと微妙にクリ威力アップが楽しいです
アチャセット+トゥルーサイトでうさぎとペストにばしばし大ダメがヽ(´ー`)ノ

ローグも亀島、威力とASPDが転生前ハンタ&スナと比べると
かなり見劣りしますが、頭のひよこでダメはカバー
元々Gv用の脱がしローグだったのでAGI低めなんですが
ここからはAGI一直線ですかね

モンクはオットー行ったりスリッパ行ったり
セット効果のあるおでんを水服にしてオットーの属性攻撃に
対処したのはいいけど思ったよりは時給が伸び悩み
どうにも1ランク下の狩場っぽい
スリッパは宿屋使った必死狩りしても土塊が重過ぎる
まあ、その分時給は経験値・お金共にいいんだけど
そろそろ特化武器がほしいです

クルセは完全PT仕様、前日記にあるとおりトールでレベル上げ
あの日記+2日後にもトール行ってレベルアップ
GXあるのでペアとかもいいんだろうけど相方いないのがね(・ω・`)

騎士は最初伊豆5行ったりオットー行ったりと新しく作った両手剣の試し切り
その後友人の余っているキラキラスティックを使ってスキルリセット
これでBDS→BBに変更(ただし両手・槍修練とも8どまり)
今まで2HQ→持ち替えBDSだったのが即時に範囲撃てて戦いやすいです
かわりにガーターあるけど今では各MAPの不発地帯見取り図あって
それを見つつよく行く狩場のお勉強
その後狩場をSD5に変更(BSもここで付与狩り)
SDというと4階のミノをピアースのイメージあったけど5階ウマー
メインのパサナはレアがカードに収集品も高価
経験値も通常で2M近くでるみたいです
経験値に目がいって期待してなかったレアもぽろり
ぱさなかーど

↑が1日目、そして2日目↓
みみっくかーど

出すぎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
亀島でも4枚出してるしこっちも2枚とか
パサナはそのうち出るだろうと思ってたけど
ミミックなんて生息数少ないだろうにー
実はドロップも1.5倍か!?
パサナのほうは手元にあった+7おでん鎧にさして3個目の火鎧に
これでトールでの防御率がさらにアップです
ミミックは・・・アイテムドロップ系のカードは普段使わないんだけど
持っておいたほうがいいのかなぁ

そんな美味しいSD5の唯一の難点がこれ
ふぁらお

激しく放置のMVPボス「ファラオ」
自力じゃ倒せるわけないし、避けて通るしか(つД`)
ギルドの友人が倒しに行ったりもしたけどスカしか出ない!
んー早くボスを倒しにいけるキャラがほしい・・・


そして新調した火鎧はギルメンに言われて気づいたけど
アビスでも使えるじゃないか
となると竜盾も石盾にしないとなーと石盾を叩く
最近の製錬は確率がおかしいです、みんな言ってるけど
明らかに確率低い、低すぎる
そのくせ過剰製錬品は基本的に期待値より安くしか売れない
ここのところの製錬は
おでん6個?、石盾大量、フレイシューズ1
おでんは+6が1個、フレイシューズは1個で+6になった
石盾が・・・かんかんクホホホ
+6にならず砕ける・・・
負け戦をさらに悪化させるように泣きながら製錬
もうだめだー赤字だ、何M分!?何日分!?
と思いながら叩いてようやく+7が2個できる
やぶれかぶれで叩くと何故かうまくいくらしい
トータルで見るととんとんくらいなんだけど
連続失敗のイメージが強すぎて負けてるイメージしかー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/05(火) 18:27:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のこと | ホーム | 頑張ってます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/232-4096c573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

