従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴愚痴

私心:MIXI内外で共用してた、
このブログを分けてみた。
MIXI日記のほうがMIXIやってる人には
コメントとかつけやすい心理が
働いてるに違いないですよ。
かわりにこっちでは自分中心?の
雑記をつけるようにしてみよう。

今日は火曜日、マビノギの曜日効果は
ダンジョンでのアイテムドロップ率UP。
つまり稼ぎ時なわけですな。
毎週ですが火曜は特に力入ります。

長いのでめんどい人は--------までジャンプ!

ここのとこの仕事場カル森クモDで
朝もはよから稼ぎまくりですよ。
というか日付かわってから寝たの7時過ぎで
起きたの9時過ぎとか最近連続睡眠時間短い(;´Д`)

カル森遺跡は通常Dで拾った敵のパーツを
祭壇に落とすことでそれぞれのパーツのDに
行くことができるダンジョン。
各モンスタごとのパーツを全部集めると
上位のダンジョンへ行けるという仕組み。
でもってその上位ダンジョンのレアがうまい。
先週はそれが出てうはうは。
今週もーと意気込んでパーツ集めしてました。

クモDは一番楽な種類のモンスタが出るD。
名前の通りクモと全D共通の猿が出るD。
経験値的にはおいしいわけじゃないけど
基本的な戦術だけでいける教科書的ダンジョン。
難易度やさしいうえに財布にもやさしいダンジョン。
それがカル森クモDなのです。

そんなやさしい尽くしのダンジョン最強の敵、
1度目は移動中だからよかったものの
ボス戦で2度目のそれは襲ってきた。
時は止まる

静止画じゃただ端に追いやられて
しょぼいダメを受けてるようにしか
見えない『これ』。
これが何故問題の画像かというと
実はキャラ動きません、操作不可能です。
JOJOでいうザ・ワールド。まさにそれ。
先週の土曜にもまったく同じ問題出て、
公式BBS荒れまくりのスクリーンショットには
捨てキャラデモのオンパレード。
日月はそうでもなかったけど今日は完全に止まった。

仕組みはよくわからないけど、最近増えてきたBOTの
不正パケ大量送信が原因でユーザ側からの
情報送信の遅延が最有力らしい。
これが起こるとだいたい1分間操作不能。
その間敵は普通に動くもんだから性質が悪い。
このSSの時も1,1,1,1,時々ボスの中ダメ,1,1・・・
結局耐え切れるわけもなくこのまま死亡。
有償で受けているその場復帰サポートを
受けることに。明らかに詐欺くさい。
まあ、復帰後はボスを蹴散らしてパーツを
ゲットはしたんですが、火曜にこれは
かなり頭に来る、戦闘しろって曜日に
戦闘できないとかどういう仕様やねんと。

まあ、この時はまだよかったんですが
(サポートに苦情メールばっちり送ったb)
地味にたまってくるフラストレーション。
とりあえずカル森上位D用の通行証はできたんで
予備に別のDの通行証もと欲を出したのが
悪かったのか、運がなかっただけなのか
それは手に入らず、仕方なく夜になって
他の人が来てからみんなで取りにいけばいいかと
限界に負けて短い昼寝、やっぱりこれも2時間で
目が覚めるOTL

でもって実はここまでは前ふりです、
長くてすいません。短くまとめると

------------------------------

夜みんなでダンジョン行こうと思って
前準備をしてたけど、50%しか準備できなかった、と。

昼寝から帰ってみると昼寝前にいたこももちんは
急用で少し離席中。その後やってきたルナ姉と
フィアさん引き連れて準備できなかった通行証を
求めてラビ通常Dへ行きました。
さすがにこのレベルのダンジョンは楽勝で
すーっと問題もなくクリア、ただしランダム報酬の
通行証は出ず仕舞い。
このとき時間は9時過ぎ、途中でこももちんも
帰ってきてカル森のほうへ行くには
あと一人らいつんを待つだけでした。
昨日のうちに何時くらいに来れるー?と聞いて
10時くらいにはーということで10時待とうかと。
ここで一旦休憩と自分以外の3人がログアウト。

10時にはらいつん来るから10時に戻ってきてー
と言っておいたんですがねぇ・・・。
確かにどこ行くとかまでは
言ってなかったかもしれないんだけど
誰一人帰ってこないってどういうこと(;´Д`)

10時ちょい過ぎにはらいつん来てくれてたのに
残りのめんつが誰一人帰ってこないまま
火曜日終了・・・(・ω・`)

今日は火曜日+通行証を狙って通常D
+10時には戻ってきて発言
=どこか行きたい場所がある
って式は成り立たないんだろうか・・・
まあ、確かにちゃんと言ったわけじゃないし
ラビのほうの通行証も出なかったんだけど。

というか珍しく早い時間から来れてた
メンバいるから、みんなでどこか行こうって
言うのはわがままなのだろうか・・・

確かにうちのギルドは規模小さいから
一応ほぼ毎日みんな揃いはするんだけど
その時どこか行く場合は誰かが
既に出した通行証のあるダンジョン。
たまには最初の段階からみんなで
っていうのはいかんのじゃろうか。

確かに自分が欲しいレアがあるから
そのラビ行こうって言った部分はあるけど
実装されたばかりのスキル、しかも
魔法スキルなんだから他にも欲しい人は
いるし、そうでなくても売れば
結構なお金になるのですよ。
正直自分はもう銀行にあふれんばかりの貯蓄
(というか、いらないアイテム売ったら溢れる)
あるんで、それ使えば新スキルだろうが
新アイテムだろうがすぐに取れるんだけど、
やっぱり最初は自力でゲットが基本じゃない?

だから別にすぐに欲しいわけじゃなくて
過程を楽しみたいわけなのです。
そんな今すぐ取ってもAP足りなくて
実用レベルまで覚えれないしね。

と、まあ別にお金目当てでも
スキル目当てでもなく
ただみんなで楽しもうと思ってただけなのに
「わがままに付き合わされた」的
発言されて、そのまま帰ってこないってのは
めっちゃへこむんですがOTL

なんかことある毎にいじめられてるんだけど
別にそういうのに向いたキャラじゃない、
というか不向きなキャラなんだから
その辺わかった上でいじれヽ(`Д´)ノ

というわけで日付変わってからずっとOTL状態
原稿のほうも行き詰ってるのもあるしー
ゲームばっかりやって楽しそうに見えるかもしれんけど、
悩みなんていくらでもあるんじゃー(つД`)

正直別のギルド移ろうかとも考え中・・・。
自分の考えすぎなんかもしれんけど、
そう考えてまうくらいに追い詰められてる人間なのだよ。

現在スパイラル中・・・

やっちゃった

なんか気分悪いとこに1級ビペンニスが
安売りしてたんで作ってみた。
耐久減る改造はしないクリ特化にするつもりだから
2削れたけどまずまずの結果?
いつもどおり下地で削れるの仕様ですか(;´Д`)
しかも遠隔チケットで修理したら
シモン様にエラベスト削られるし・・・
もう寝るヽ(`Д´)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/19(水) 04:09:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何やら渡されたらしい | ホーム | ブレイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/28-d11f6f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

