従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何やら渡されたらしい

萩さんからデスクトップバトンなる物を
渡されたらしいんで、とりあえずやってみる。
萩さん予想ではマビ一色との予想らしいが
しかし、そうはいきませぬ。
【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
バトン用

こんな感じ。
マビは起動用のアイコン一個のみ
マビの壁紙は1年くらい前に使ってたかなぁ。

【2】OSは何?
XPのHOME
その前はずっと2000使ってたけど去年末くらいにXPに変更

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
もちろん専用。たまに母親が検索に使うくらい。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
ゲームの初回特典のCDかな

【5】壁紙は頻繁に変える?
頻繁に変える、この壁紙は見ての通り8月まで。
だいたい好きな絵師さんのものを使うけど
これはゲームから入ったなぁ。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
18個、これでもまだいらないアイコンとか入ってる・・・

FFFTPは今あんまり使ってないし、スクリーンカッターもあんまり使ってないな
アイコンから開くのなんてDAEMONくらい・・・

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
無理、仕事とかでショートカット多くなる時も
ショートカット用フォルダとかファイル用フォルダ作って
見える部分を減らさないと無理

【8】何かこだわりはある?
壁紙隠れないようにアイコンは少なく、
あと壁紙は中央から右半分がメインになるような構図のもの
大抵はそうなってるけど時々中央に集中してるのは敬遠するかも。
アイコンと絵の中心が一緒に見えるのはちょっと嫌なのか?

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
使ってないというか無理やりだったり誤ってショートカット作ったものだけ削除。Neroとかそういうのを消した。
残念ながらオンライン以外のゲームのアイコンは元々作らない。
というかXPにして頻繁に使うショートカットはウィンドウズボタンで
開けるから正直オンラインのも実はいらない気が・・・。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
渡せそうな人いないヽ(´ー`)ノ(ぇ
や、ここ知ってる人なんてせいぜい大学関係の知人か
マビやってる人だけなんで、RO民の人にもわかりそうな
ネタになる人なんていない気が・・・。
渡そうと思った人はるなねえに挙げられたしねぇ。

可能性あるなら雪耳さんとか・・・?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/19(水) 23:05:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<木曜エンチャとフィールドドロップ | ホーム | 愚痴愚痴>>

コメント

ありがとうです

バトン受け取ってもらえたようで、掲載お疲れ様でした。

壁紙・・・母親共有であの画像とは、やるなっ!
カレンダー好きとしては、あの数字の位置が気になりますよね。自分で位置の変更とかできたらいいのになって何度思ったことか・・・。
  1. 2006/07/22(土) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. 萩原 #0Kpf6Ufk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/29-aaab4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

