従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また間隔があきました、次からはもうちょっと
更新間隔短くしたいです、MIXIはほぼ毎日なんかしら書いてるしね

さて前回は1月21日、結構色々ありました
月末あたりからさーっとながしていきましょう
まず月末は給料ですね
給料日の25日が日曜だったので金曜日の23日に明細をもらったのですが
この明細がどうにもおかしな内容だったらしくバイト陣がクーデター
というかちょっと疑問とかを問いただしたのです
その結果、どうにも経理のほうが色々ぐだぐだだったのか
できる限り早く帰れるように動く方向で話がまとまったようです
残業とれないから残すわけにはいかないってね

それが自分の休みな土曜日のこと
確かこの日は親のVISTAパソコンのメモリ増設なんぞもしました
特に相性も出ず、1G→2Gにアップしたので起動もさくさくになったようです
父より母がよろこんでました

時を同じくして、新しいパソコンへの誘惑にどんどんおされ
結局日本橋へ出ていって新しいパソコンを作りました
これがだいたい10万円、1か月分の給料だと予算きびしかったのです
しかし、ふと思いついたんですがクレジットカードなんてものがあるじゃないですか
これを少しお勉強すると、〆日が15日で支払いが翌月10日
〆日が月末で支払いが翌月27日とか、時差があるんですね
つまりこれを利用すると月末〆でも次の給料日のあとに支払えばいい
ということになるので、思い切って買いにはしったのでした

構成はこんな感じ
マザー:ASUS P5Q-E
CPU:Core2Duo E8500
メモリ:PC2-8500 2G×2
HDD:ウェスタンデジタルの1T
ドライブ:LGのGH22NS40BL(DVD-RAMが使えます)
グラボ:ELSAのGLADIAC 998 GTX Plus V2 512MB
電源:ANTECのNeoPower650
ケース:サイズのSCY-0311TE
OSはXP
これでだいたい10万円、ちょっと失敗したかなと
思うのはグラボいいの買っちゃったのでマザボのPCI-Ex2の数が邪魔かも
元々9600GTを2枚のつもりだったんですよね
今のを2枚さすと電源が足りないしー
まあ、すぎたことは仕方ない、EXの16倍を下の倍率で使えばいいでしょう
あとはSATAのケーブル、前回買ったときはまだSATAが普及の
途中だったのでマザボに1本しかついてませんでした
なので1本は買っておかないとーと思って買ったら4本もついてました(・ω・`)
まあ、失敗もあったけどさくさくと動いてるのでいい感じです

さて、このマザーボード、PS/2のポートが1個しかありません
紫と緑が半々になってるコンボタイプ?
なので今まで使ってたキーボードとマウスではつなげません
なのでしばらくはキーボードは元のまま、マウスを
親の余らせてた無線マウスを使いました
無線は色々めんどそうです、実際めんどかったです
なので、キーボードとマウスも新調、液晶もほしいですね
で、ネットで色々調べたり実機見に行ったりして
キーボードとマウスをネット通販で注文、これが昨日
マウスはアマゾンで頼んだんですが夕方前に注文して
1日で届くとかアマゾンすごいな・・・一緒に本も買いました
近くの本屋がなくなったのでこれからは通販もありだなー
会員になるのもいいかもしれないと思います

キーボードのほうは明日の昼に届く予定です
ちなみにマウスはマイクロソフトの
インテリマウスエクスプローラー3.0(復刻版?)
キーボードもマイクロソフトで
コンフォートカーブキーボード
どっちもネットで調べると値段の割りに高い評価でした
実際マウスは使ってみてすごいいい感じです

そして今は液晶選びです
安いのでもいいような気もするけど高いのは
高いので綺麗にうつるんかなーとか思ったりします
実際どうなのかネットで調べてももひとつわからないので
実際に見たり、使ってる人に聞いてまわる必要がありそうです

さてこんな感じでした
あとは明日夏コミのカットを描いたりします
ネトゲではROでハイプリが90になって生体解禁です
どうにもバイトで疲れてあんまり遊べないのですが
ちょこちょこと色々やっていきたいです
  1. 2009/02/06(金) 23:47:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は~ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/294-f34e78af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

