従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜エンチャとフィールドドロップ

木曜日はエンチャとフィールドでのドロップ率UP
ということで、エンチャとドロップ狙いで
活動してみました。
まずエンチャから。
ROのカードシステムみたいなこれ。
違うのはアイテムの接頭と接尾の2箇所に
最大90%の確率でエンチャントスクロールの
効果を付与するわけです。
90%というとかなり成功しそうだけども
10%の壁はかなり厚い。
失敗するとアイテムの最大耐久度が削れる仕様。

この日は「えび(6thキャラの愛称」の
装備を移行していこうかと
真っ黒いブーツ見つけたので
無難に狐から貼り付けてみる。
もちろん確率は上限の90%。
1回目失敗削れ2、
ブーツを買いなおして2回目、
失敗削れ1。ブーツはダメだと思って
星うさ耳(現在狐2-2)を上書き。
3回目にしてようやく成功、
ただしついたのはべべ2の1-2・・・OTL
結局狐はあきらめて狐狩貼ったら一発で
最大の4、なぜここまで差が(・ω・`)

そしてなにやら激安商店があったので
険しいES購入して水曜の昼に
誤爆買いした白レザロンに貼り付け。
やけになってやったのになぜか1発成功。

次はドロップ率UPを狙って
アイススピアのページ集め。
狙いはケオ島のアイススプライト。
露店しながらだったので
派遣されたのはインベントリに
余裕のあった「リンストン(5th)」。
新弓の熟練上げも兼ねて
行ったんだけどもリンストンよわっΣ( ̄口 ̄|||)

レンジ7だから照準あわせは遅いわ、
DEX100ちょっとだから威力も低いわで
アイススプライト相手に何度死にかけたことか。
(むしろ実際死んだけど)
結局矢を400本打ち切るまでに
まふ6枚で終了。C5はいつ出るんだろう・・・。
ついでにケオでこんなのも倒してきた。
ケオゴレ

途中ドロップ期待しながら戦ったけども
もちろんそんなものは出ない。(´・ω・)

その後一旦眠って深夜になってから
露店巡りしてるとC5が25kで売ってたので
即買い、あんな辺鄙なところにいる
モンスターのドロップなんて早々値崩れしないから
相場の半値でなら即買い当然。
ついでにヌベス式の本もなぜか20kで
売ってたので(値段付け間違い?)速攻でゲット。
値段間違いならごめんなさい。

あとお金が11Mこえてきたので
無駄に使ってみようと
鉄インゴット購入してしばらく
止まっていた鍛冶をあげてみた。
鍛冶B

ようやくB、次からはブーツ作り。
ようやくMABINOGIキャンペーンで
はずれ引いたアリッシュブーツ(女)を
作れる、そして何よりスパイカーブーツ。
欲しいのは真紅と漆黒なんだけども
運良く出てくれないかなぁ(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/20(木) 23:16:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浪速の商人月雨 | ホーム | 何やら渡されたらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/30-5e5fd860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

