従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浪速の商人月雨

んー、どうにも先週金曜日から
昨日の木曜まで普段の飲んでる薬が
1種類きれてたんですよね。
そのせいかかなり不安定な状態が続き中。
昨日からまた飲み始めたんで
ぼちぼち回復していくはず。

だけどまだちょっとだるい。
けれども気合いれて朝から
野良PTに参加してきました。
募集PT「光るクモDのお手伝い募集」。
前回金色で行ったら攻撃の瞬発力が
なさすぎて役にたたなかったあの
正体不明の金仮面幽霊がいるとこです。
今回連れて行ったのはミス脳筋Lizwel。
スマッシュはまだ1になってないけど
基本のSTRが180近くあるんで
これならいけるだろうと行ってきました。

ちなみにメンバは最初6人で
募集してる段階で一人落ちたまま
帰ってこないので5人で突入。
そして入ってすぐに一人がエラー落ち。
結果4人で進むことになりました。
構成は魔法1、弓2(共にマグF)、近接1(自分)
前にギルドで行ったときは5人だったんで
それより小粒なPTでした。

で、肝心の正体不明金幽霊ですが
結論から言うと「殴っても無駄。」・゚・(ノ∀`)・゚・。
マグナムも効いてないことはないんだけど
いかんせんF。決定打にはなりえない。
PTリーダーのFBL9のクリだけが火力でした。
結局PTメンバがマナポ出しあって
FBLの連発で乗り切りました。
遠慮なく打ちまくれば結構早く
進めるようです、当然か・・・。

そして肝心のボス戦、自分は左に開いて
一匹釣ってと戦ってるとここでもFBL一閃。
他の敵のほとんどを沈めて残った光るクモに
フィニッシュブロー、紙切れポロリ。
もちろんISの3P、これで2戦2勝ヽ(´ー`)ノ

ダンバに戻って清算開始。
PT名からするにリーダーが買取ですね。
そしてリーダーから渡されたのは
「1万小切手とカル森クモパーツ5個セット×2」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・え?
他の人が何も言わなかったんで
最後にPTにはいった自分の聞いてないとこで
最初から何か分配方法決めてたのかなぁ
と思ってその時は何もいえずに解散。
ええええええΣ(゚Д゚;

なんか間違ってないですかーと
思いつつ解散後別のメンバに
そういう説明あったのか聞いてみると
まったくなかったらしい。
って、それじゃ持ち逃げじゃないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それはいかんぞーと行動する関西人月雨。
お金には特に細かいのですよ。

で、WISしてみるも繋がらず、仕方ないので
1ch広場をうろうろしてると
「買)ISC2=900k」の看板。
名前は○○○○4(○にはリーダーの名前が入る)
同じ人かっと飛び込んで聞いてみるとやっぱり本人。
さて、説得というか説法というか恐喝というか
そういうの開始。
ちなみに言っておきますが別にお金欲しいから
恐喝してるんじゃないよ?
リーダーの活躍のおかげでクリアできたんだから
取り分が多くなるのは全然OK。
ただそれがあまりに不公平だから
交渉するのですよ。
というわけで長々話して結局
PTメンバ一人ずつに30万ずつに落ち着く。
4人なんで均等に分ければ50万くらいだけど
そこはリーダーの活躍を鑑みれば妥協の範囲。
この小切手を自分が預かって他のメンバへ
メモで連絡とって無事清算終了。
この出費でISが遠のいたリーダーには
気の毒だけどそれでもまだまだ
破格の買物なんだから頑張ってください。

で、自分はというと、この収入もあって
銀行に1.1M入ってることになり
そろそろ無駄遣いに走らないと
いけない状況になったので
しばらく止まっていたあれを
やってみました。
ルア

最後4つ残ってて波模様のクラシックチュニック?と
ブリガンダインと他2で35万くらいの出費。

まだまだ使わないといけないので
とりあえずFBLを9Pまで貼り付け完了。
あとは10Pの売りを待つだけです。
誰に覚えさせるか迷ったけど
覚えてるスキルの関係から
FBLレインス、ISはRizwel。
とりあえずこうすることに決定。
レインスなんて覚えてもAPないんだけどねぇ・・・
Rizのほうはライトニグ&サンダーの
雷使いからアイス&Iスピアの氷使いに
路線変更。雷ならもう金色が1になってるんで。

そして夜は花火大会がやってたので
参加してきました。
去年は結局ランキングに1度も入ることなく
終了だったんで今年こそはと思ったけど
結局18m台が最高。トップはやっぱり20m超え。
商品をげっとしたいわけじゃないけど
自分の名前がアナウンスされてるSSを
撮りたいヽ(`Д´)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/21(金) 23:17:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こっそり×買い物×完成 | ホーム | 木曜エンチャとフィールドドロップ>>

コメント

恐喝Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

やっぱり野良だとそういう配分でもめるのね(´・ω・)・・・
向こうは(ほぼ無償)お手伝いのつもりだったのだろうけど
始めにそういう話してなかったのが一番の問題かな・・・。
どっちが悪いとは言わないけど
これで野良に入る気激減(´ω`;)
  1. 2006/07/22(土) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. 小桃 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

むずかしいバランス

マビって元々は値段高くて
変な人少なかった所あるし
言わなくてもわかるかなと
甘えてたかも。
ドラブレとIS3Pは
出る確率高いんで
最初に決めておいたほうが
いいって教訓だね。

でも知らない人と
PT組むのも面白いよー
ちなみに自分は過去2回で
AR8とIS3P獲得
レア率100%だΣ(゚Д゚;
  1. 2006/07/23(日) 15:04:55 |
  2. URL |
  3. 月雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/31-526e6db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

