従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活と誕生

今週は珍しく火水木と三連勤、かわりにそのあと4連休ー
一応COMIC1用に休みもらったんですが経済的にいけなさそうー
うん、お金はほとんどPCにいってるんですね・・・
とりあえず現状はというと
BIOSのダウングレードでどうもUSB病?のフリーズがなくなりました
それでも新しくギガバイトのマザーが届いたんで組み替えてみたんだけど
メモリが相性のような症状でたんでmjdと思いながらまた組み戻し
結局メモリじゃなくてASUSのドライバはいったままのHDDと
メモテストのCDがまずかったみたいで今ギガバイトはサブマシンとして起動中
CPUがコア2のE8500、メモリ4Gとかサブの性能じゃないですね
マザボのほうは人気高いのは戯画のほうなんですがピン配置とかが
個人的に好きじゃないかも
FDDとIDEの位置はともかくフロントIOのサウンドの場所は
ケース背面中段とかケーブルまわらん
まあ、使わないけど配線みだれるのは好きくないです
問題がなければASUSのほうが使いやすいと思いました
そういえば今週頭から親がニュージーランドへ旅行です
その日のうちにアンテナがいかれて地デジ見れなくなったんですよね
せっかくPCに地デジチューナーつけたのに!
まあ、しばらくしたら治ったので今はパソコンで地デジ見れたりします

さて昨日、想定外ですがエンドレスタワーが再実装されました
そんなことは全然しらずにバイトから帰ってPCつけると急いで準備しろと
言われたので何でいけばいい?と聞いたらBS!とネタかなと思われるような答え
とはいえBSがPTで出れる出番なんて少ないのでよっしゃと準備していってきました

うちのBSは2人、1人は純製造なので戦闘にも荷物もちにも向きません
もう1人がAGIの戦闘型、戦闘型だけど前に出れるほど強いわけでもなく
ひたすらグリードです、ぐりーどぐりーど
あっという間に種類超えたΣ(゚Д゚;
次いくならカートの中も手荷物もすっきりさせていけるほうがいいですね
とかく種類が多いんで、必要なもの不必要なものは適時取捨選択
アイテム集めも仕事ですがもっと大きいのが修理と荷物持ち
修理は特にMVPとか破壊系使う敵多いのでかなり便利でした
修理に必要な鋼鉄やらは一応持っていくのがいいけども
現地調達でもなんとかなりそうでした
あとはなんといっても荷物です、カートに出来るだけ白ポ、青ジェムあたりを
のっけていくとよさそうです
やはり上のほうの階へ行くほどアイテムの消費激しくなるので
カートのパワーがきいてきます
今回は青ジェムなしで、もちを積んでいきましたが教授いればもち不要でした
やはり白ポ、青ポ、その次が矢筒くらいですかね
このあたりを持っていくと戦闘で共闘とるのさえしんどくても
ちゃんとPTの役にたてそうです
しかし最後の仕事の清算は大変だったー

おまけ
最後の階になったヒバム戦
ETヒバム
GXで自爆して取り巻きのバンシーと殴り合い開始
サンク使うとこまでけずれていき、こちらは高みの見物
これでレア出たら!と思っていると
ET決壊
急にこちらになだれてきてあっという間に全滅
油断もあったけどあっという間でした(・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/22(水) 16:20:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作パソコンの現状報告 | ホーム | 続・PCとROの闘い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/318-e34df264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

