従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作パソコンの現状報告

4連休が終わりです、明日から4連勤
確か3連勤で2連休のはずだったんですけどね
GWの1週間前になって人足りないんで入って
とか強制的にメールで追加シフトいれられました
前に休みもらいたいと言ったときは次の月のシフト決めるまでに(大体25日)
言ってくれないと困るとかやたら不機嫌に愚痴られたんですがね
そもそも今回の人が足りないのも元をただせば新人を中心に
自分や、ほかの人のシフト削った上で、その新人がすぐに逃亡したのが原因
これで3月あたりから募集かけてるバイトは4人中3人が逃亡
1人しか続いてないですよー
いい加減自分の見る目のなさを理解してください・・・
特に予定があるわけじゃないから今回は別にいいけど
常識的に考えて長期休暇の直前にシフトを強制的に増やすとかないわ
これで時給800円、確認したんですがほかの先輩バイトも時給800円
入ってしばらくは安いの仕方ないかもしれないけども
あの仕事内容で800円はないわ
というわけで夏を前に辞める予定です
さて4連休が終わりました
この週末は時間があったので昨日からPCをいじってみました
具体的にはマザーボードの入れ替え
前回USB病が治ったと思ったのですがどうも再発
頻度こそ低いけどやっぱり不満です
なのでASUSからGIGABYTEに交換
これですべてうまくいくー
と思いきや、色々ぶつかりました
まずメモリ、どうもCMOSが残ってたのが原因らしい
最初メモテストまわしたらエラーがでまくってびっくりしました・・・
やっぱり相性やったんかーと・・・
そこをクリアしてなんとかメモテストをクリア
そこからOSインストールして色々ソフトをいれてRO
もう大丈夫だぜーと思ってたらやっぱりROでフリーズ
時折OS起動でブルーバックしてる気もします
なんやねん・・・
再度OSいんすとーるしなおし
これでAHCIをきって通常のインストール
やっぱり固まる
これが現在のところ

サブのASUS+CORE2DUOは普通に安定
メインのほうが安定しません
QUADにするまで何も問題なかったし原因はCPUなのかなーと
思いたいけどQUADにして不具合でたーとかいうのは
ぐぐってもほとんど出てきません
となるるとハードウェアとして残るところが
HDD、グラボくらいか、でも最初DUOと使っててエラーなかったんですよね
やっぱりCPUか・・・?
とりあえずROを露店放置にした上でPrime95つけて負荷テスト
ついでにブルーバックしてもいいように再起動かからないように設定
たぶん何も起こらんと思うんだけどどのタイミングでくるか
さっぱりよめないんですよね・・・
あとはギガバイトのマザーだとLANのチーミングがうまくいきません
チーミングはできてるっぽいけどどうにも受信ができません
どこの設定いじればいいのやら
マニュアルに書いてるとおりにやっても繋がらないし
ぐぐってみても全然出てこない
まあ、チーミングなんて個人PCではほとんど意味ないのですがね
はてさて、どうするかなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/28(火) 03:06:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メインパソさんとの激闘 | ホーム | 復活と誕生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/319-78a2f994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

