従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間

1週間あきましたがGWでした
といっても自分のGWは1週前に終わってたのですがー
というわけで普通にバイト、ちょこちょこお休み
書く事は結構多目なのでダイジェストでいってみましょう
土曜夜、買ってきたメモリをサブ機に装着
今度は相性でない、やったねb
しかしこれでサブ機のほうがメモリ性能が優秀に
てか起動めっちゃ速いんですが・・・

日曜、ドライバかと思ってたらやっぱり違った
またもやROごとPCフリーズー
もうだめだー

月曜、これはもうCPUだろうと購入したお店に相談の電話
とりあえず一旦検証したいのでお預かり
とても持ち運べるようなもんじゃないので近くの日通まで車で持ち込み
しばらくメインPCとさよなら・・・;;
クーラーマスターの緑に光るファンつけたばっかなのになぁ

現状で試してないのがOSを違うメディアからインストール
グラボの交換、他内臓機器の取り外し
最初のやつは同じメディアでサブ機もインストールしてるんだからだいじょぶなはず
グラボの交換、これはちょっと怪しい
他、サウンドボードとかはずしての検証してないんですよね
正味時間ないのでー、とはいえCPU交換した途端出始めたので
やっぱり怪しいのはCPUだと思うのです・・・
ただこのフリーズ、Primeやらベンチやらで負荷かけても症状でないんですよね
とりあえずROをプレイ(NOT放置)してるときに起こる
お店に預けても当然仕事中にROをプレイとか出来ないんで
症状再現できず、そのままお返しってのも十二分にありえます、少し手をうたねば

火曜、サブ機を26インチのモニタに接続して
飾ってた2000年夏モデルのFMVを引っ張り出す
さすがに遅く、うるさく感じます、でもまだ頑張れ
ペン4マシンはOSを移植しちゃってたりする上にドライバCDが
めんどいとこにしまわれてるのでお休み

水曜、この日は大津へ出張
今回はなんとかPC2台を販売、前半パソコン見る人少なすぎでした
前半終わって休憩はいった段階だとまたか、またなのかと・・・
帰りは7時、場所が瀬田東インターの近くなのですが
となりの南草津まで歩いて行って久しぶりにラジュでカレー
歩いたら30分もかかるんですよ、車、電車なら一瞬なのに
まあ、カレーもタンドールも美味しいんでOK
ただ次も歩くのはちょっとしんどいかもしらん
でもカレー美味しいしなぁ・・・

木曜、とりあえず郵送したメインPCが届いたのか連絡がこないので
電話してみる、無事届いててメモテストまわしおわってHDDチェック中とのこと
これ終わったら一旦OSリカバリしてみようとか展開はやっ
まあ、Cドライブのデータはバックアップとってるのでだいじょぶですが

金曜、GW最後の中日
今期は阪神の調子がすこぶる悪いです、うたなすぎー
それは置いておいてなんとなくRAIDに興味津々
かといって1THDDを2個でRAIDとか馬鹿っぽい
かといってサブPCでRAIDももったいない
外付けに1Tをまわして640G×2くらいでいく?
まあ、メインが帰ってきてからですが
にしてもサブ機はファンが常時同じ速度でまわってるのが気に食いません
PWM対応のCPUクーラーじゃないし、ASUSのまざーじゃないのでQ-FANもついてない
2chでいいからファンコン欲しいけど4chに比べるとコストパフォーマンスがぁ
あとはCPUファンもちょっとかえてみたいかも

土曜日、今日も日本橋、同人誌見てきました
他はPCパーツ、まあメインPC帰ってくるまでお預けなのです
あとは一応パソコン預けてるお店に挨拶という名目で立ち寄り
あくまで低姿勢だけども、このお客は結構めんどくさそうだ
という印象をあたえよう作戦
とりあえずお預けの期間がちょっと長引きそう
あとは話聞いてるとCPUの不具合っていうのは少ないけど
やっぱりあるとのこと
仮に交換してもらえたとして今のステッピングのエラッタが原因で
同じ型番だとどれ入れても同じとかだったらどうしよう(;´Д`)


ROのほうは少しまったりぺーす
AGI剣士をちょっと育てつつ、冠育てたいなーとか思いつつ
結局ET行ってたり、ヒバムを2回目の撃破
ヒバムさんはもうちょっと対策とれれば楽に倒せそう?
まあ、次のイフリートで打ち止めですが(・ω・`)

そして最後はイベント関連
6月のコミコミのチケットがきました
時間的にも1ヶ月きってそろそろ原稿です
というわけで今回はオリジナルで出してるんでオリジナルの漫画を
10Pくらいとアニメやらゲームのイラストページを数ページって構成で
考えてるのですがオリジナルの漫画を10Pくらいにおさめるのが大変そうなー
ぼちぼちやっていこう(’’

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 02:55:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかえりはいつごろに | ホーム | メインパソさんとの激闘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/321-570bdeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

