従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえりはいつごろに

そろそろ原稿やらないとまずい!
な従雨は相変わらずメインパソコンが帰ってきてません
んーむ、いつになるんだろ

とりあえずそろそろコミコミに向けて動き出さないといけないのですが
オリジナルの部分のプロットを作ってる段階
ページ数的には多くないと思うので大丈夫だとは
思うんですがバイトあるのがどこまで影響するかが問題・・・
今日はこのあと今考えてるテーマでだいたいの流れ
特に起承転結の結の部分を決めれれば話は形になるのでそこの詰め

ROのほうもちょこちょこやっていて
3アカ目にソロできるキャラを、とAGI両手騎士なぞ作ってみた
やっぱり2HQは気持ちいい
そしてあとにはひけないように94セージをリンカと結婚させてみた
これでもう光るまで頑張るしかない
各種経費もスノウアカード数枚出せば楽勝で取り戻せます

さて問題のパソコンです
預けて一週間と少したちますが音沙汰なし
まあ、あの症状を再現ってのが難しいのはわかってるので
仕方ないのですが2週間以上にのびるのはさすがしんどいなぁ
そして最近はRAIDに興味津々、HDDも色々調べてます
1TのHDDをもう1個買ってRAID組むか
1Tをバックアップにまわして640GくらいでRAID組むか
あとサブ機のHDDもいい加減古くて音うるさいので変えてみたかったり
で、古いほうのHDDが日立の7200回転
1TはWDのやつで5400回転
WDのほうはぐぐればすぐにベンチ結果出てきたので
日立のほうをベンチにかけてみると7200回転といえども
古かったり中身はいってたりする関係かかなり遅い
ソフトはcrystalDiskMark、一番上のシーケンスで2/3
2段目はかなり遅く、読み書きで差なしとかかなり遅かったりします
となると、パソコンのレスポンスとか起動の速さはメモリの恩恵なのかなぁ
明日日本橋行く予定なので7200回転の最近のHDDを買ってみようかなと
とりあえず500Gか640Gのものを物色して熱はともかく静音性がよかったら
RAIDをそれで組んでみたいかも

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/16(土) 02:41:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HDD | ホーム | 1週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/322-72e3f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

