従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちにしよかな

昨日から職場でマスク着用
息しにくいわ、声出しにくいわ、暑いわと最悪です
早くインフルがたいしたことないんだぜーと終息してほしいです

さてそろそろパソコンが帰ってきそうなんですが
前々から考えているのがCPUファンとHDD交換です
まずファンは今サブ機についてる特価でとりあえず買った鎌クロス
これが常時ファンがフル回転なやつなので
もちっといいのにしてやろうというのと
メイン機でもうちょっと遊んだファンがないものか
というのが事の発端

HDDのほうはRAID組んだら速くならんかとか
それならいっそSSD使ったらいいんじゃないかと迷い中
現在の構成だとメインにサイズのカブト、サブにサイズの鎌クロス
考えてるのがメインにメガハレムズ、サブにカブト
もう1つがメインはそのままカブト、サブに鎌アングル
上のほうが面白そうではあるんですがメガハレムズが
サイドフロー型なのでCPUは無駄にきんきんに冷えて
チップセットが逆に熱くなりそうかも

下だとCPUは十分冷えてるしトップフロー型の恩恵で
チップセットもそこそこ、サブ機のほうも鎌アングルで
排気強化と電源を冷やすのにいいかもしれない

こんな理由、どっちにしてもメインが帰ってこないことには・・・
あとはサブ機のケースファンもどうするかが問題
アクリルのサイドカバーをいかして光物つけるか
ファンコンつけたりして音を静かにするかなど
サブ機にそこまでお金かけんでもいいのですが
露店放置とかするときはこっちがメインになるので
音と光は結構重要なのかもしれません


一方HDDのほうは現在、メインに3プラッタの1T(WD10EADS)
サブにWDの640Gの7200回転(WD6401AALS)
メインの回転数をあげて高速にしてみたいけど
そうなると元のWD10EADS余ります
それならちょっと面倒だけどHDDとっかえて
640×2のRAIDとサブ機に1Tのっけるか・・・?
でもこれだと容量的になんだかメインが寂しいような
まさかの640×3Σ(゚Д゚;
でもそれならもういっそメインにSSDとかつけてみるのも
ありなんじゃないかと思ったり
肝心のメイン機はいつ戻ってくるじゃろう(’’

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/05/23(土) 04:30:23|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ET上層突破!? | ホーム | ますくまん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/326-af11c4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

