従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待はずれ

土曜日、日本橋にて本やらカタROMやら購入
一緒に2.5インチ→3.5インチのマウンタ
オリオスペックってとこがだしてるマウンタをインチねじで
とめれるやつなんですがそれを購入
したら我慢できんくなってINTELの新型SSD購入
一番安かったのはユニットコムの3店舗で25k弱
ただ、ツートップ、フェイスは売り切れでパソコン工房は
聞いてみたらどうも保証がないようなそんな感じ
メーカー保証うけれないのかー?
とちょっと値段上がるけど結局ソフマップで購入
いざとりつけ、P180にはオリオスペックのマウンタがぴったしです
普通のみりねじマウンタ買ってたらリブ有り用のファン固定ネジとか
使って不恰好になるとこですよ
で、さっそくインストールしたんですがだめだ
なんか起動遅いぞ
何が悪いのやらベンチマークはしらせると
ほかの人のブログやらにあがってるのより速い結果なのに
起動遅い、なんでじゃー
4kのランダムライトとか60こえたYO!
なんかデバイスいっぱいついてるのがまずいんですかね
HDD1個はずしたらプログレスバー1周分速くなったよ
(元のRAID0のHDD2個とデータ用1個でストレージ4個)
ほかにも地デジチューナーやらついてるのが悪いのか
基本的な環境ととのえたらプログレスバーがぎりぎり6周
こんなもんなのか・・・?
ブログとか見て、HDDにはもう戻れないとか書いてあって
わくてかだったり期待大きかったのはあるけど
もうちょい速くならんものかー
何か設定まずいんかのぉ
ページングファイルを他に逃がしてるのが悪いんだろか
でもこれしておかないとMLCの寿命が不安だけども
遅いんじゃ意味ないしいっぺんもどしてみるか・・・


話かわって確認したのですがね
DC2 to YOUをしたわけですよ、もう結構前ですが
で、ミキがすっごい好きなのです
で、このミキですが声の西巻香代さんって誰やねんと
誰かの別名義なんだろうけどーっとぐぐってみても
西巻香代=下田麻美
たしかにPS2版はそうだったけどどう聞いてもそうは思えない
今ニコニコ動画のプレイ動画でPS2版のまひるEND確認したら
声別人じゃないですか
で、初めて聞いたときから思ってたんですが
この声、アッキーじゃね?
アイマスつながり+ミキつながりですね、わかります
最初に聞いたほうがそっちなせいもあるけど
個人的にはPC版のほうが声は好きだなぁ
PS2版はどちらかというとちょっとアメリを成長させた感じ
さて、SSDも気になるけど、そろそろ本腰いれて原稿しないと
2本立てが間に合わないぞー

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/07/27(月) 04:39:47|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原稿です | ホーム | SSD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/338-c3dcb2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

