従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペッカ下級

マビノギ中最高難易度のペッカダンジョン。
ペッカ下級のほうが楽らしいけど、
今まで一回しか入ったことなくて
その時も途中で引き返しただけ。

今回はそこへ行ってきました。
ことの始まりは午前10時くらい。
友達のるねさんが引越しで
しばらくネットに繋げなくなると
いうことでどこか普段行かないとこへ
遊びに行こうとこももちんから連絡を
受けました。

普段行かないところとなれば
もうほとんど選択肢はなく
ペッカに決定、通常はつらいから
ペッカ下級へ決定。

そしてメンバ集め、最初は
野良で集めようとしてたんだけども
集めようとした矢先に羊ギルドの
ラビィさんが上がってきたので
誘ってみると羊から3名参加することに。
これで6人になったので行ってみることに。
ペッカ序盤

序盤はこんな感じ、最初の最初は勝手が
わからないまま一人死亡→決壊の流れ。
とはいえ、慣れればそう死ぬこともなくなり
やはり死ぬのはゴーストの群れと戦うとき。
ゴースト戦だけはとにかく人が死ぬ死ぬ。
全滅も数回あったけど少しずつ慣れてきたみたい。
確かになれた人が集まればペッカ下級は楽かもしれない。
楽といってもきついことには変わらないんだろうけど(;´Д`)

ナオさんを何度も使いきりつつ
のんびり進んだこともあって
ボスについたのは突入から5時間が
過ぎたころ。
バンシー

自分はボスのバンシーに会う
というのが目標だったんで
ここまでこれればもう満足。
でも想像ではもっと可愛い
と思ってたよ(・ω・`)

そしてもっと可愛くないのが
そのスペック。
2打か3打で一撃で200とか食らう上に
石化とか状態異常攻撃してくる。
毒以外の状態変化があるなんて
初めて知ったよΣ( ̄口 ̄|||)

そんなこんなでボスでも
数回死につつ何とか攻略。
WIKI見る限りだとボスは
結構すぐに倒せるらしいのに
なんだかとっても堅かった。
経験者いわく、普段はもっと
あっさり倒せるらしい。
なぜ・・・?

そして通常報酬の
ドラゴンブレイドは
精密エンチャ付、びみょ。
精霊武器修理用にらびさんが買取。
6時間かかったペッカ下級初走破でした。

ちなみにボス戦での自分はというと
不自然

こんな変な死に方してました(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/25(火) 23:17:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェチバトン | ホーム | 母旅立つ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/34-52e5136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

