従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XPの限界・・・?

今日バイトから帰ってきてパソコンを起動すると
プログレスバーが15周Σ(゚Д゚;
何この劣化HDD、INTELのSSD頑張ってよ><

とか思って調べてたらDVDいれっぱだったのが悪かったらしい
抜くとジャスト6周に戻りました
6周でも遅いと思うけど・・・
ちなみにベンチだとこんな感じ
もちろんこないだ買ったINTELの新型34nmのMLCです
SSDのベンチ1
一応RAIDモード(保存・アプリ用のHDDがRAID0)で
起動用のものばっかり入れてる状態
ベンチとしては上出来でXPが立ち上がったあとの
スタートアッププログラムあたりの起動はすばらしく
速いと思ってるんだけど、肝心のOSの立ち上げが速くなりません

どうにもXPだと色々ついてるのがよくないらしく
HDD1個減らすだけでプログレスバー1本くらいは
速くなるみたいです
他にもサウンドカードとかついてるのも悪いんじゃろか
自分が調べたとこはXPだとって書いてたけど
VISTA及び、7だと変わったりするんですかね、劇的に
VISTAを今更買うのはあれなので7出るまではこのままですが
(というか修羅場っててパソコンいじる時間がないです)
7でたら変わるんかなぁ、レビューとか見て買うかどうか考えよう
SP1出るころには色々安定するだろうから
それまで待つのもありなんだろうけどなぁ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/08/05(水) 02:43:10|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ準備中 | ホーム | 原稿です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/340-a5bbf031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

