従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっちは普通の日記

コミケ終わってからやけに眠くなるのが早いです
体調が悪いのか、単に気が抜けただけなのか
とはいえ、体の調子がよくなくとも欲望だけは元気です
コミケの原稿やってるときにマシンパワーが足りん!と思ったわけです
今使ってるのはCore2DuoのE8500
ROが馬鹿みたくCPU使うのでこれと同時に
フォトショとか使うとしんどい
CPUだけじゃなくメモリとかも色々あるんだろうけど
とりあえずしんどい
7月に買ったSSDもいまいち活かしきれてないし
このままじゃいかんと更なるパワーアップをしたいわけです
ということで最近はi7にご執心
今日は日本橋へ行ってきたのでした
Quadを使ってマシンがフリーズするという謎の経験がある自分なので
同じLGA775の上位への交換という選択肢はなし
となると秋にでるP55チップの新CPUか秋以降も
ハイエンドに居座るi7
この2つくらいしか選択肢はありません、ならi7
当初は熱をもつということで否定的でしたが
スペックの高さは言うまでもないと思うのです
電圧はそのままでもちょっとのOCで3GHzくらいはいきそうだし
それくらいありゃ十分だなーとも思う

新OSの7も評判いいみたいだしSSD活かすためにも
XPから乗り換えるタイミングでマシンも組み替えたいのです
となると必要なのはこのくらい
CPU 920で十分
M/B ASUSかギガバイト(ここはあたらしいの出るようならそっちでも)
メモリ DDR3はまだ下がるし、今後メインになるなら交換前提でそこまで凝らなくていい
OS Windows7のPro、ProなのはHPではXPモードが使えないらしいから
古いゲームをよくする自分だとこれははずせないと思うんだ(`・ω・´)
おまけで電源、最近はどんどん高効率の電源でてるのでメインにはいいのを使いたい



いくらかかんだよ(;´Д`)
CPU・M/B・メモリで6万、OSで2万弱、電源はあとまわしにするしかーでも8万
電源いれたら10万じゃきかんな(・ω・`)
夏から冬は間が短いのでお金の余裕はあんまりないのに・・・

と、もうひとつの問題はマシンが余るということ
今3台、うち1台はペン4なのでそろそろ引退させたい
かわりに場所の関係でMINI-ITX入れようと考えてたけど
組み換えやるとP45が1個余る
賢いのは今のうちに売ってしまうのかもしれんが
今1台なくなるのは痛い
ペン4は引退させるの確定としてATX3台体制でいくしかないのかー
お金に余裕があるなら親のマシンがペンDでうるさいからあげるというのも
手なんだけど、お金があるはずもなしー

とパソコンのほうにお金必要ないなかドリームクラブが気になって仕方ない
もうパソゲーで出してくれればいいのに、360とはー
マイクロソフトが出してるなら何かソフトいれればWindows上でも
動くようにならんものか!ならんよなぁ~
360買えばアイマスもできるんだぜ・・・?
でもコンシューマーやるための画面がない
部屋で一番大きいのは三菱の26インチモニタなり
これにつなげばいいか、あとは音だな
アナログなら今のスピーカーで問題なさそうだな
やはり問題はお金なようだ
そろそろ正社員として働くべきだけど
今は仕事がなさそうな気配なのが問題じゃ(’’

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/23(日) 02:57:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ2日目は地獄 | ホーム | 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/345-5bd07cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

