従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ2日目は地獄

コミケ2日目です
この日は自分の買物はオンラインゲームメインでかなりまったり
なのですが、次の日の準備というか交換条件で
自分ほとんど分からない東方の買物をまずやることに・・・
今回東方は東、東はえらいことになりそうじゃと・・・
西へ並びました、たしか7時半ごろ国際展示場についたはずなんです
そこから東から入るより西からのほうが早いんじゃと思って西に並ぶ
まずこれが間違いでした
西といえばパナソニックかなにかの大型ビジョンの下あたりに並ばされるかと
思いきやえらい迂回させられて並んだとこは国際展示場というより
東京テレポート、お台場、フジテレビの近く
後ろ見たらフジテレビ見えるけど前向いてもビックサイトは見えません
そんな場所、具体的にはNTTの前の橋の中腹くらいですか
あと少しおそかったら橋の上にさらに二列で並ばされるという
で、ついてすぐにスタッフがすぐに列整備して動きますとか言うてたのに
1時間以上動かなさい、座れない、しかも天気は晴れ、あっちい
最悪です・・・
結局はいれたのは10時半、そこから西から東の連絡通路がつまって
さらに30分、東到着11時ー泣ける
そこからは自慢の足を生かして速攻買物をすませる
あらかじめ一般参加なんで大手は無理だぞ、といっておいたので
比較的楽というか初見のとこ中心に物色
物色と言うほどみてないですが、正直東方興味ない人にとっては
あの異様な空間は苦痛でしかないです
歩きながらちら見してるとやはり描いてる人のレベルはなかなか高いんですが
いかんせん一般参加のレベルが低すぎです
色々マナーが問題になったりしてるようですが
とりあえず、訓練されてない
よそ見しながら突っ込んでくんな!蹴るぞ、踏むぞヽ(`Д´)ノ
3日目は訓練されてる人多いんで、無茶な人の流れでも
ある程度お互い割って動けるくらいのスペースやら
衝突少ないのに体当たり多かったー
人が多いのは仕方ないけど、マナー悪いような人が多いようなら
今までどおり西隔離がいいと思いました
なんせ、今回ほぼ終日、西から東への移動が最大手とかいう状態でしたしね
早めに退散したんですが、その時間でもゆっくり入場の人多かったし
そういう人は西から入って東へいくもんだからすし詰め
あれはあかんやろ

そんな2日目、無駄に体力消費したー
で、この日は夜に大学時代のサークル同期の集まり
5人参加で全員が時間前に集合とか奇跡だよ
秋葉でご飯食べてきました
元々のめる人少ない上に、自分は次の日が本番
飲んでる場合じゃないですお
2時間以上ゆっくり喋ってきましたが結構腹いっぱいで一人2000円
安いな、味もそこそこ美味しかったんでなかなかいい店じゃ
はなの舞だっけな(’’

で、喋った内容は結構たわいもないんですが懐かしいのりです
みんな就職したり結婚したり(は1人だけど)色々変わってるだろうに
ポジションやらのりが全然かわってません
6時開始であっという間に9時でした、次は年末・・・?
年末は集まらなそうだなー

そんな2日目、で、実はこの昼、次の日手伝ってもらう予定だった
後輩が2日目のあと打ち上げで徹夜になりそうで無理っす><
と言ってしまわれたので急遽手伝ってくれる人を探してました
今回は終始、手伝ってくれる人探しにおわれてました
むぅ、3日目のチケットなんてプラチナだと思うのですがなぜに
周りには趣味のあう人が少ないんじゃろか
結局、元から決まってた若波氏と1日目お世話になったハンタさんに
急遽お願いしてことなきをえました
で、問題はどこのサークルをまわってもらえるだろうかということ
結構自分の買物は幅が広いので大変なんですよね
本来なら自分がまわりたいんですが、自分のサークルもあるしで
色々不安、とりあえず色々なケースを考え念入りに
ルートの算出などをしてると寝る時間もかなーり遅くなったのでした
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/26(水) 01:31:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<んーむ・・・ | ホーム | こっちは普通の日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/346-f86fc5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

