従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んーむ・・・

今日もバイト、どうにも最近疲れ気味で仕事終わって帰ってから
遊ぶ元気が足りません、んーむ・・・
で、ぼーっとネットサーフ
秋の新チップセットやi5など調べたりしてます

今日調べてて知ったのですが現行のi7の一番人気920は
じきに生産終了になりそうだとか
これがなくなると900番台は5万の950と10万の975と手が出ません
ついでに言うと手がまだ届きそうな950との差は動作クロック程度
オーバークロック耐性が評判の920と比べるとどうしてもいらない子に見えます

920のかわりにLGA1156のi7、800番台が920の価格帯になるのらしいですが
やっぱり1356のハイエンドーって感じがないのが寂しいです
1356だと来年6コア12スレッドのCPUも出るみたいだしなぁ
それは高くて買えないだろうけど廉価なとこのPCより高いとこいきたいです
で、やっぱり買う時期の問題がまず1つ
組み換えと同時にOS変更もしたいのですが
VISTAだとアップグレードできるけど割高な気がしないでもないです
7が出たらもうちょっとだけ安くなるんじゃないかと思ったり
あとは時期的にi5なんかがでたあとだと今持ってるP45のマザーの
買取額が下がるんだろうなーとか思ったり
一応調べたけど上限で手持ちのP45マザーは2個どちらも7000円
E6300が5000円で合計12000円
OS代にもならないし、それなら一台をMINI-ITXにする省スペース化より
机のほうを変えて置けるスペースを拡張する方法でATX3台体制とか
無駄に頑張ってみたくも思います
なので明日の休みはホームセンターに物色にいってきます
ちょうどいい大きさの机はニトリだと15000円
何とかもっと安く、最悪自作でどうにかならんかと思ってます

で、色々調べ物なのです
とりあえず候補はASUSのP6T寺V2か
ギガバイトのGA-EX58-UD5
P6Tのほうが高いけど全体的に評判がよさげ
ただSATA6ポートしかないのとPCIスロットの配置が
自分の手持ちのカードと相性微妙、2スロ占有のグラボの
直下にPCIスロット用のチューナーさすことに・・・
UD5のほうはその辺はいいんですがどうにも掲示板の評判がよろしくない
UD5に限ったことじゃないんですがねぇ
あとは今使ってるM/BでASUSだとLANのチーミング組めて
ギガだと組めてるのに接続できないという不具合
ここさえ解決できればGA-EP45-UD3Pはいいマザーだといえるのに!
青色ヒートシンクも格好いいのになー

何とかならないものかと久しぶりにサブにまわしてるギガのほうでも
チーミング、ユーティリティ使ってLANを束ねてはいるのですが
どうにもネットに繋がらない
正確にはHTTPとFTPに繋がらないようです
HTTPSのサイトやら、メッセンジャーは繋がるんですよね
ナンなんだろ、この現象
ネットで色々調べても答えでてこないし
同じ系統のマザーでかなり素人っぽい人がマルチで質問して
ギガのカニチップでできましたって言ってるんだけど
参考になりそうなことは書いてないんですよねぇ
何がだめなんだろ、チーミングのモードもLANの設定も
間違ってないと思うんだけどHTTPSだけ繋がるってのも腑に落ちない
セキュリティも当然きって試したけどダメだったしなぁ
んーむ・・・まあ、チーミングなんてほとんど効果ないのわかってるけど
穴が2個あったら2個つなぎたくなりますよねぇ(’’

とやってたらもう3時、寝よう(;´Д`)

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/08/27(木) 03:10:31|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリームクラブ発売 | ホーム | コミケ2日目は地獄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/347-6285480b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

