従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやすみ

今日はお休み、普段ならこのあと金曜行って
また土曜休みで日曜仕事なのだけども
今週は近くにミドリ電機がオープンするというので
それの対抗セールで人員補充と自分も土曜出勤
8月はイベントのため休み多めだったんで冬までは
少しでも多く入りたいところではあるが
やはり土日の両方が仕事だとちょっと気が重いかもしれない
というわけで今日はお休みなのでしっかり遊ぶ
本当は病院にもいきたかったけど遊びすぎて
行く時間を逃してしまった
行けなくはないけど夜間帯突入で追加料金とかばかっぽい
というわけで月曜に行こう、そうしよう

昼まで寝てそこから三国志
昨日も寝る前やってたんだけどもセーブしないまま
3時間くらいやってたらいきなり強制終了
強制終了というかいきなりエラーも何もなく窓が消えました
ええええええ

と、とりあえず追いかける意味でプレイ
現状、王まで就任、他は劉備、曹操、孫権(孫権は討ち死に済み)
曹操は河北の南部、劉備は南蛮と荊南、孫権は呉郡という感じ
それに呂布、追加の秦の始皇帝
何気に呂布と始皇帝がしぶとい
始皇帝は河北のはしっこ、普段なら公孫なんちゃら(NOT王賛)
のほうがいるとこ1個で初めて今も総兵力9万とかなのに
倍いる曹操(河北に追いやられてる)と五分です
魏軍は河北に追いやったあと、こちらからは攻めてないので
兵力の疲弊とかないと思うのに曹操だらしない
呂布も何気に残ってる、曹操、孫権、呂布で除州の入り口とりあってる
今は曹操抜けて自分が小はいを狙ってますがしばらく静観
まずは呉郡と南蛮を制圧せねば
曹操にテコいれして魏が河北制圧して反抗に期待

そのあとRO、ROは来週までアルベルタの転送やら属性付与やらが
あるのでクエの準備、最近は前いたギルドを離れ気味
幻影が動いてるからそっちにいるけどみんなレベルとか低いので
あんまりハイスペックなダンジョンいけないのが寂しい
続けるなら他のギルド探そうかのぉ・・・


さてPC
自作erと中ではこけ気味ではあるけども
ミドルレンジとしては一定のパフォーママンスを示してそう
値段が落ちついてきたらいい感じになりそうだけども
自分のPC強化は迷走中

i7の920でOCするか、定格でi7の860のほうか、いっそi5の750か
自分のスタンスを考えるにOC前提で920はありだと思う
メガハーレム使い回しできるけど、ケースが静音P180なので
ちょっとしんどいかもしれない
しかし部屋の模様替えでさらに大型のケースも置けるようになったので
将来的にはコスモスみたいなのを視野にいれてみたくはある、悩ましい
860なら恐らく定格使用、熱と消費電力低下は
静かなマシンにはかなりいい
同クロックでのパフォーマンスなら920にもそんなに負けない
750も現状の使い方では十分魅力ある
一応860よりはまわりそうで遊びはあるし
何より現状だとコストパフォーマンスがある
SLIとかはしないだろうからP55でも問題ないといえばないけども
今後のためにメモリは多くつめたほうがいいかもしれない
色々考えて、楽しい事は楽しい、この時間こそが楽しいものだしー
しかし悩ましい、そして何よりお金がほしい

そして寝る前はこれからドリクラ、4周目!
ドリクラが箱○じゃなくてPCげーむだったら
遊ぶくらいのお金あったのにのぉ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/11(金) 01:02:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<64bitの壁とi7 | ホーム | りんちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/354-b98c8119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

