従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱらっぱらっぱら

ようやっとハイ剣士がパラディンにクラスチェンジ
ずっとアチャ→ハンター→ダンサにひっぱられ
最後はいつものごとくレースで1レベル分引き上げて転職です
にしても壁タイプなのですがハイ剣士の段階でHP4kとか多いわ
今68のパラで9k(フェイス7)
VITカンストするかはわからないけど補正込み100は確実なので
どのくらいのHPいくんだろうか
て、かなりの期間LK放置してるなあ
あのアカ90代しかいないから今のギルドじゃ組めない・・・

ウィンドウズ7
サブ機にWin7x64RCをいれてるんですが
ブルーバックの原因はどうもスキャナのドライバを
無理くりいれようとしたのが悪いらしい
普段はかなり安定してます

でもって今日はXPモードを試してみました
なんかインストールの段階で何回か失敗したのがうっとい
XPモードのインストール時間かかるのに3回か4回失敗とか・・・
途中で失敗っていえばいいのに最後までいって失敗とか
なめとんのかーヽ(`Д´)ノ
で、試したこと
スキャナが使えるかどうか
コミパがインストールできるかどうか
とりあえず、この2つだけ

スキャナはすんなり使えた
7にためしてないけどXPモードにはフォトショの6もインスト、起動できた
スキャナを買い替えようかと思って調べてみたら
意外と高いことがわかってどうしよう
単体で買うのは高いし場所とるから
複合機にしようかとも考えたけど
プリンタはまだまだ元気だしスキャナのためだけに
買い換えるのもなんだしなぁ
これはスキャナのためだけ?にXPモード搭載の上位エディションか?

こみぱはまたもアウト、インストーラが立ち上がるとこまではいったけど
すぐにエラーはく、これはもうだめかもしらんね


で、今日はサブ機だけでなくメイン機もちょっと試したことが
最近どうも大き目のファイルを転送中にそのファイルを送受信してる
アプリ以外が切断されるってネットワークのトラブル?が起きてたんですが
他のPCはきれないからルータには問題ないし
NICかソフトまわりかなと思って、一番ありそうなセキュリティソフトをかえてみた
マカフィーを消して、とりあえず無料のキングソフト
ぴたりあたって不具合解消
んーむ、使い始めて1年くらいたつけど、ここしばらくなんか調子悪いなー
ROしてるときも何かひっかかってCPU使用率100%で
フリーズするしなぁ・・・
ゲームのおまけ付のセキュリティソフトが出るまでねばりたいんだけど
さしあたってメイン機だけはしっかりしたいの入れておきたい
けども1台用を買って、7と同時にパーツ組み替えたら認証どうなるんだ(・ω・`)

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/29(火) 03:32:22|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マカフィーとギガバイト | ホーム | ツクモとネカフェとWindows7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/362-420750d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

