従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次のパソコンとふるいぱそこん

台風があっさり通りすぎて天気が回復したので
日本橋までいってきた
目的:サンクリ本、ネカフェ、次のPCの下見
まず日本橋のオタロードの入り口
ツクモのあったビルがテナント募集になってて
少し寂しい
ヤマダ傘下になってもあかんかったかー

サンクリ本、ざーっと見てきたけどあまり欲しいのがなかった
というよりサンクリ本じたいまだ少なかった・・・?
それとももう売り切れたあと?
せっかくなんで久しぶりに萌王をかってみた(同人ちがうし

そのあとはPCショップめぐり
とりあえず現状はどういう状況かというと
1:ASUSのP6T OR P6TD V2を中心に考えてたけど
  HDDの構成がSSD、RAID0のHDD、データ用HDDと
 複雑なのでASUSの1チップじゃRAID/IDEになっちゃうので
 GIGAの板に変更?、X58はASUSのが安定してるらしいけど
 RAIDカード挿すのもなぁ

2:NICにINTELをもってくるかどうか、とりあえず下見
  効果があるのかないのか2つついてるなら2つ繋ぎたいと
  そんな性格なのでデュアルLANをチーミングが基本
  ギガ板のほうのチーミングも結局はセキュリティのせいだったし
  どっちでもいい、LAN1個のP6Tもそれなら候補
  わんずにCTが安く置いてた、買うならこれか
  この場合、P6TにNIC+RAIDカード+サウンドカード+地デジチューナ+VGA
  挿すもの多すぎてささりきらんw
  とりあえずRAIDカード削るためにギガの板
  こっちだと評判悪いマーヴェル(D V2がこれ)じゃなくて
  多少ましになってきたらしい蟹のデュアルLAN
  INTELは様子見でいいか

というわけで安定度に少し心配があるけど構成上
ギガの板を下見、GA-EX58-UD5が本命か
見てみるとやはりメモリとCPUの位置が近い
一応掲示板とか見てると干渉しないのが多いらしいけど
ちょっと心配だなー
あとは思ったよりノースのヒートシンクの背が高い
これも干渉しないんか・・・?
あとはB3ステップかの判別法がわからない
シリアルナンバーの何番以降とかなんかなぁ・・・
その辺全然情報が見つからない・・・
まあ、個人的ASUSが嫌いなわけじゃないけど
ASUS=ギガって認識なので
多少安定するまで大変でもギガも楽しそう
900番台はOC前提だし遊びがあったほうがいいじゃろう
今使ってるP45もP5Q-EとEP45-UD3Pだと配線の位置以外は
ギガのがスマートな気するし、ASUSのQ-fanは好きだけど
結局ファンコン使うしなぁ

そんな感じで仮にNIC足しても同じ位の値段の
GA-EX58-UD5+i7920(930)+メモリ2G×3+Win7Prox64で考え中
これで84000円くらいか
P6TD DXが日本にもきそうだとか聞いてるけどどうなんだろうな

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/09(金) 02:02:33|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カード帖 | ホーム | マカフィーとギガバイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/364-ec67954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

