従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子のいい子悪い子

昨日組んだ920のマシンをとりあえず設定いじりつつ
Primeまわしてます
なんかネットまわりの調子悪かったのか
色々ツールDLするのに時間かかりまくり
今はドライバ入れなおして動いてるけど何だったんだろう
てかそれでなおったんならドライバがおかしかったのか・・・?
で920はサブ用の小さいモニタに繋げてずっとPrime
設定項目がよくわからんので小刻みに、かつ調べつつやってます
とりあえずBCLKは160で21倍なので3.3GHzほどで確認中
このくらいあれば十分性能あるだろうというところ
あとはどこまで電圧(温度)をさげれるかなーといったところを調べ中
調べてるとどうもASUSのマザーのほうがいいっぽい
いや、それはわかってたんだけども
BIOSの設定項目がより細かくできるみたいで
GIGAのほうは結構大雑把のようです
まあ、OCが目的じゃないのでちゃんと目的にあった
マザーなのでいいのですが報告がほとんどASUSのマザーなので
項目の違いとかがあってわかりにくいー

とりあえず欲張りすぎずこのあたりでちゃんとPrimeとおったとこで
常用かなぁ、それともBCLKもうちょいさげるか・・・
ちなみに温度はPrime実行時で60度前後で安定
ファンの回転数はまだ余裕あるのでこのあたりでさぐっていけば
夏場も安定できそうな
ケースの買い替えとかも考えてたけど
このままでも大丈夫そうですね、むしろ電源ほしい

で、920はまあ、こんなもんだろうと四苦八苦しつつ設定つめてるんですが
謎なのがサブ機です
Win7RCいれたあたりから不定期にブルーバックします
今日も久しぶりになった
メモリもHDDもチェックかけて全然平気なのに何がだめなのやらー
グラボか・・・?中古だしな?
ROしてるとき変な感じだったしその辺なんだろうか
なんにしても気持ち悪い、原因はなんだー
またマカフィーなのか!?
それとも7なのか!?
そんな不安なサブPCです

さて明日は21日、明後日が22日なので明日の深夜に
7のDSPが発売されます
うちの店でも社員だけ出て深夜販売です
暇だし遊びいこかな
どのみち920が7用マシンってことで新規にパワーアップさせたわけだし
セキュリティもしっかりしたの買って入れておきたいし
早めに買いたいものです

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/21(水) 01:45:36|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<振り出し・・・? | ホーム | 届いたぞー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/374-6fc5a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

