従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後のMyPC

続・現在の状況
メインPC、CPUは3.36GHzで安定、温度も負荷かけてやっと60度超すレベル
なかなかいい感じに安定しています
7もいい感じ、一部使えなさそうなソフトあるけど今後XPモードで実験
ただし、件のパイオニアのドライブがやはりAHCIだと安定しないので
サブのSonyのOEMつけてます、読めないディスクが多い><

サブ機、7RCのまま、3RDから6600GTをつけてみたところ
不思議と安定、やっぱりグラボが悪かった・・・?
現在ドライブ貸し出し中のため、音もれがちょっとひどい

3RD XPに7950GTいれてみた、ドライバは最新の
特に問題なく動作中
とりあえずドライブ、これがよくわからない
試しにつけてみると時々BOOTできたり、ディスク読めたり
読めなかったり、単純に相性なのか故障なのか
判断に困ります、とりあえず保証期間なので一回
修理に出す方向、それとは別にATAのドライブ買おうかなぁ
ちょっと古いディスク読もうとするとCRCエラーでたりするんで
やっぱりパイオニアのほうが静かで精度もいいっぽいです

VGAのほうはよくわからない、ドライブもだけど検証回数が十分じゃないので
故障かどうか断定できません
7950に関してはハードじゃなくて7とドライバの相性なんかなーとも思う
とりあえず様子見

そしてスピーカーセットが帰ってきました
が、かわらない、むしろ悪くなったような
どうやらファンの音が原因っぽいんですが
ファンのまわる音でも軸がずれてるような音
風の音もあるけどそれならまだしも軸音はやめてー
まあ、これに関しては配置かえれば多少改善できそう
今頭上にあって間に遮蔽物が一切ないんですよね
机買って足元配置にすれば机の天板が多少さえぎってくれそう
机買う余裕が今はないけどなー
年明けまでは冬コミ資金とパソコンのパーツ代でクビ回らん


さて、7の話題を少し
自分が買ったのはProの64ビットですが結構快適です
RCのときより安定してる感じです(気のせいか?)
ソフトはだいたい動くみたいだけどいい点と悪い点を少し
いい点、軽いってのはよく言われてるけど
インターフェースが使いやすくなった感じ
具体的にはショートカットの充実やらタスクバーの変更
タスクバーが結構整理できてるうえにプレビューがいい感じです

悪い点はVISTA時代からなのかもしれないけど
既定フォルダの移動がいまいちよくわからん
SSD使ってる関係で速度関係ないようなファイルは他のHDDに移動してるんですが
デスクトップやら旧マイドキュメントを別に移動しました
そしたら何故か変なところにファイルができるようにー
具体的にはFドライブ(データ用HDD)上に作ったデスクトップに
三国志11のセーブデータやらが発生した、移動の仕方もわからん!
フォルダの移動なんかはXPのほうがしやすかったかなぁ
まだ慣れてないだけかもしれんけど

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/26(月) 18:59:08|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだろなー | ホーム | どっちやねん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/378-d1c8886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

