従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型とゲームの話

かえってきてからやけに眠たくなる時間が早いです
今朝になってのどの痛みもー
乾燥してるせいかなーとおもいつつも
実は風邪なんじゃとか思ったり

とりあえずのっそりとゲーム開始
まずD.C.2
とりあえずまひるのアフターからスタート
念願のミキエンドですよ!
うん、こういう話を待ってたんだー
次はまひるエンドをささっと見て
アイシアだな、きっとD.C.ルートの完結もここだろう

RO、新年最初のカードがそろそろ出てもいいだろうと氷D
実は今月入って3アカ課金(まだ3アカ目は1DAY)
しようと思って前準備
とりあえずスパノビは2回目のデリート
ここに付与セージを作る(まだマジ)
ついでオーラ予備軍の95セージ、97プリもあげる
97プリはTU10あるし頑丈だからソロでも届く
セージは装備やらなんやらお金かかってる
氷3が一番経験値でそうだけどウアカードを数枚出して
先行投資分を回収しないとなので2でまったり
教授ほしいから急いであげたいんだけどなぁ
で、今日さっそく氷2
本当は先にマジをセージにしたかったんだけど
ギルメン(A)が1人、氷2に行ってるらしかった
そこに別のギルメン(B)がその人の後にいくと
カードが出ると言いました
それを聞いてまた別のギルメン(C)が氷2に行きました
自分もそれを聞いて迷っていましたが
そろそろ新年一発目のカードが出てもいいころで
それをマジで時計行くにしろ下水行くにしろ
出てしまったらくずカード
これはいかんと急遽氷2でセージ上げ
結果、Cさんはカードを出しましたΣ(゚Д゚;
それを聞いて運いいなーと思いつつ
まだ狩ってたらAさんも出しましたΣ(゚Д゚;
やっぱり自分は出ないなーとぼーっと
狩り続けていたら、拾ったアイテムに
名前の長いものがありました
「スノウアーカード」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というわけで久しぶりのソロでのレア
というか3人が3人狙って同じ日に出るとか
意味わからん、いや、うれしいからいいけどね!
これでLKでトールソロってほかのキャラを引っ張る作戦の
装備の要、Wウアーアクセができました
あとはアリス石盾とノッカーエンジニアキャップと付与セージ
アリスはまあ、無理なんで無形石盾で代用
ノッカーはカードが手に入らないのでそのうち
トール2をソロしないとか・・・?
でもとりあえず付与セージさえいれば何とかなるので
これで金銭的にはだいぶ楽になりました



さてここからタイトル
新型が出ます、INTELのCPU
i3とATOM
どっちもGPU統合型のCPUになってます
なのでちょこちょこ調べ
基本的にINTELのグラフィック性能が低いのは
どうもかわらんみたいです
i3のほうはベンチ見てみたけど今までのものに
比べるとましみたいで、DVIが使えたりするので
値段次第じゃありかなーとも思う
実際今日店にまだ出せないけど新型パソコン
きましたがDVI(HDCP対応)ついてます
これだとそのまま地デジチューナーつけれる
今までオンボのG31を売ってた値段と同じなら
結構売れるモデルになりそう
とはいえ、所詮、エントリークラスのモデル用なので
自分には縁ないんでしょうね
それならB3ステップのP55マザーがまだかなと思う

さてこっちがメイン
新型ATOMです、N410、D510、N450
前2つがネットトップ向け(シングルコア、デュアルコア)
450はネットブック向けだそうな
今回の変更はGPU統合にともなう消費電力の向上とか
実際TDP下がってるんで(TDPは発生する熱が~な値)
消費電力も8割くらいまで減るらしい
これは朗報、まあ性能かわらんみたいだけどね
なんせ、GPU統合っていっても
GPUの乗る場所がかわっただけで
今までのチップセットのものと
ほとんど変わらないものが乗ってるとか・・・
これはあかん
と検索
D510 ION
ION2なるものが一応開発中らしい
情報が正しければACERやらいろんなとこから
ION2のったモデルが出るそうな
まあ、IONは性能上がるかわかんないけど
うまくすればバッテリーのもちがよくなる
デュアルコアのD510はネットトップ向けって
話なんでどこのメーカーがネットブックに採用するか
わかんないけどドスパラは旧モデルで実績あるんで
新型でもやってくれると期待
これの登場待ってネットブック購入になるんかな
1/7からあるらしいCESで何かしら発表あるといいんだけど
FERMIの件もあるしNVIDIAがどこまでがんばってくれるのか
そこが問題か
スポンサーサイト

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/06(水) 02:51:18|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コミトレと風邪とクーラーマスター | ホーム | コミケだったよ>>

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
p8HXEdT5
  1. 2010/01/06(水) 07:17:02 |
  2. URL |
  3. 相互リンクのお願い #BdFh1f3s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/395-fdeecc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

