従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミトレと風邪とクーラーマスター

今週日曜はコミトレでした
今回は自分のサークルでも一般参加でもなく
友達のサークル(東方)で手伝い
といってもコミケ1日目の買い物代行とのトレードなんで
結構自由にやってましたが。
最初に和泉つばすさんとこ行ってきたり
そこから壁をぐるっとまわったり
買えなかったとこではトモセシュンサクさんとこは
列の進みが遅かったので店番の交代時間の問題やらで断念
他の人がもってた鈴平さんとこの絵馬は並んですぐに1限、即完売(・ω・`)
まあ、他はある程度おさえたので満足はしていますけどね

にしても問題がいくつか
サークル数が増えるのはいいんだけど2館開催は広くて
島を見るのが大変です、まあ、仕方ないんだけども
全部回ってやるぜーってのもしんどくなってきました
うれしい悲鳴ですねぇ

もう片方が東方系のマナーの悪さと一般参加者に増えてきている集団
東方の一般参加のマナーが悪いのはいまさらなんですが
両隣のサークルもマナー悪かった
左側は2すぺとって結構大きく展開してるのは全然いいんだけど
そこに常に10人くらいたまってる、さすがに中に人多すぎだろう
右側は早めに終わって撤収かと思ったら途中で帰ってきてお昼ご飯
それならいいんだけど行儀が悪い、まあここだけならイベントだけのことじゃないんですが
そのあと合流してきた一般で入ってきたと思われる友人がスペース前にたまる
自分とこの前だけなら問題ないけど左右のサークルの前に立つなと
両サークルとも回りのサークルの迷惑というか妨害してるって気付かないのか
今まで何度もイベントには参加してるけどこんなお隣さんは初めてですよ

もうひとつがまあ、買い専部隊っていえばいいのか集団で大手だけを
買っていく人、ほしいサークルが多いのはわかるし
やっぱり壁にほしいのが集中するのはわかるけど
イベントなんだから最低限参加しようよ
開会時は拍手とかしよう
何のためにイベント来てるのっていったら
大手サークルの頒布物ゲットのためなんだろうけど
イベントを楽しもうって気持ちはないのか
というかイベントを楽しいものにしようって気はないのかなぁ
まあ、ほしいものが手に入らないと楽しくないってのもあるけど
それだけじゃないのが同人誌即売会だろうに、もったいない
まあ、自分もコミケとかだと結構大変なことになるので
注意しないとなぁ

と、コミトレはこんな感じ
やっぱりこういうイベントはいいです
壁を買うのもいいけど島をまわるのがやっぱり楽しいです
コミケだと島まわる時間ないし
島回れる時間にはめぼしいとこは完売、撤収とか多いしー
自分と同規模くらいのサークルさんやら
本当にこの作品が好きなんじゃーってサークルさん
絵、漫画を描くのがすきーってのがうまい下手問わず
感じられて自分も頑張らんとなって気になります
次は自分も出展側だ(`・ω・´)

さて2週間日記がとびましたが
経験値1.5倍で忙しかったわけではありません
実は風邪ひいてました
2週間前あたりに喉が痛いなー、乾燥が悪いんかなーと
思ったのがはじまりでそこから鼻、体のだるさに発展
それがながながと続きました
まだ少し鼻が・・・まあ鼻炎もちなんでそこは微妙ですが

そんなかんじで経験値1.5倍の成果も微妙
そんななか挑戦したトールソロお座り
武器が足りん、と痛感
盾はまあ、無形盾でいけるんだけども
火力が圧倒的に足りません
武器は無形パイクなんですがこれじゃきつい
最低でも無2、火2パイクとか混合のじゃないとダメ足りない
装備も結果的にマグニセットで
エンジニアとか特化装備が生きません
PTだとアリス盾やらDマントやらほしいけど
ソロには武器がいるなぁ、あとAGI
アスムきれるまでにSP使いきれずに帰還は寂しい
とりあえず1.5倍の必死期間も終わったんでレア狙いつつ
転生候補のレベル上げ頑張ろう

そして数日前からメインパソコンからカラカラと音
何がなってるんだと思って調べてみたら
またクーラーマスターのファンでした
これで1年もたず3個全滅、何このダメファン
全部軸ずれとかおかしいし
クーラーマスターはケースはネジ穴雑とかきくし
ファンもこれじゃ人気どこのCPUクーラーとかも使えないなぁ
もうしばらくは買わんとこ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/21(木) 15:32:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エヴォプロ | ホーム | 新型とゲームの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/397-c18544d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

